見出し画像

意味のある時間の蓄積

意味のある時間の蓄積

話長い人いません?
こっちに会話のターンくれない人いません?

自分「昨日ラーメン食べたお店が、めちゃくちゃ美味しくて…」

バカ【あ!〇〇ちゃう?あそこ美味しいよな!ちょっと違う豚骨やけど△△もいいで、こないだ行って…】

と、ごっそり持っていくやついません?
さらに聞いていないことまで話し出して…

バカ【ラーメンより、チャーハンが美味しくて、家でも作るんだけど、〇〇のチャーハンよりうまいなぁと思ったのが□□のカレーうどん!これが…】

もうクソ過ぎてたまりません!

こういう人に限って、ほぼ、ほぼほぼ、話は下手なんです。
流暢に話すけど下手くそなんです。

この話下手くそオヤジが、上司にいたり、スポーツの監督にいると大変!

しかも位は上の方なので、誰もダメ出しはしません!我慢して最後まで聞くのです!気分いいのは話した本人だけ。よって悪循環になり彼らはどんどん話し下手クソオヤジレベルは上がっていきます。

意味のない時間が蓄積されていきます。
負債です。

話をする相手はしっかり選びたいです!


#ジュニアスポーツ

#指導者

#ジュニアサッカー

#サッカー

#フットサル

#コミュニケーション

#コミュ力  

#心の基地

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?