見出し画像

一足早く今年を振りかえる

こんばんは🌙

ついこの間、12月に入り
「あと今年も1ヶ月しかないよ🥲」
と焦っていたのに気づけば12月も後半に入ります。

年々、時間が過ぎるのが早く感じるというのは
本当にそうだな、と実感しております…

ひと足早いですが、
仕事・プライベート・自分自身のこと
に分けて、振り返っていきたいなと思います。

すみません、完全自己満足というか、
記録用です、、!

【仕事】※フリーランスのデザイナー2年目

・2023年上旬は、仕事はゆるくしていたような気がする(あまり記憶が無い)

・デザインとは別にSNS運用に携わらせてもらったおかげで今年の目標月収を達成!

・しかし、クライアントと相性が合わず
業務連絡が入るだけで動悸がするようになり10月に退職

・10月、SNS運用から離れ
グラフィックデザインを本気で学び始める
スクールに入会

・12月、チラシのコンペで初めて採用をいただく。もう1件、チラシのスカウトでお仕事いただける。

来年は、
SNSからお仕事を貰えるようになること
グラフィックデザインのポートフォリオ完成予定なので、今繋がっているクライアントさんへ営業かけたり知り合いに名刺配ったりして貪欲に仕事獲得へ突っ走ります✋

コンペにも積極的に応募
ココナラも出品、
とにかく行動行動🏃‍♂️🏃‍♂️

もっと稼げるようになって
親を旅行に連れてったり
歯科矯正始めたり、ほうれい線消す注射したり…家建てる時の資金作りとか

色々夢ややりたいことはあるけど
とりあえず目の前のことを着々とね。

自分のデザイン力に自信が持てなくて
本当にこのままで成長できるのかな?
って焦ってしまうことも多いけど、

コツコツ目の前の案件と、インプットアウトプットを続けていこう。

【プライベート】

・1月にプロポーズしていただける
・6月 ド緊張の結婚挨拶無事終える
・7月無事入籍
・2.3ヶ月に1回旅行に行けて満足✈️
・旦那の友達経由で、新しいお友達が何年かぶりに出来た☺️
・40周年ディズニーに行けた
・推し活も負担にならない程度に楽しめた
(年3回ライブ参戦、1.8.11月)
・会いたい友達に毎月1回会いに行けた!
・大好きなカレーもたくさん食べられた🍛

プライベートはかなり充実していた!
特に悔いはなし!!
来年もこの調子でいられたらおっけー!

【自分自身のこと】

・ダイエット成功 -6kg!!!
・写真見返すとかなりスッキリした
・しかしながらデスクワークで運動不足
・相変わらずの不安になりやすい性格の1年

自分のペースで働けるようになって
気持ちに余裕は出てきたけど、
やっぱり不安は尽きない。

多分、今まで不安を抱えて保険をかけて生きてきてるから、不安がないと落ち着かない人なんだろう💭

ちょっとしたことから、不安要素を探し出して大きく膨らませてしまう。

もっと気楽に、考えすぎず
心にゆとりを持って生活していくことが
来年の目標。

そのために、
運動すること
日記を書いて自分の感情を客観視
本を読んで気持ちの整理の仕方を学ぶ

頑張ってこう😌😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?