見出し画像

【ワ◯チン後遺症】とりあえずこれやっとけ集〜初級編〜【シェディング】(※思想強め)

今までにもいくつか似たような記事は挙げているので重複する部分もあると思うけど、結局何から始めたらいいの?!という人向けに、改めてレベルごとに何度かに分けて書いていこうと思う。


・食生活を見直せ!

基礎中の基礎。地味だけど一番大切。
添加物や加工食品を出来るだけ避ける、調味料だけでも質のいいものに変える等。
優先すべきは油と塩。摂った油の質が内臓の質に直結する。詳しくは「PUFAフリー」でググれ。
塩は海水由来の天然塩をしっかり摂れ。「減塩」とか言ってる場合じゃないぞ。
次点で砂糖。「糖質制限」に騙されるな。
「脳腸相関」と言うくらい、腸の状態が全体に作用するので、腸を良い状態に保つこと。
判断基準は"排便の状態が良いかどうか"。

・身体を冷やすな!

湯船にきちんと浸かる、冷たい飲み物は控える等。出来れば身体の中から自発的に熱生産できることが理想的。
かと言ってエネルギーが低下してる人は無理な運動も要注意。サウナとか論外。
(昨今のサウナブームにも悪意を感じる。家庭でも冬場はヒートショックに気を付けろって言われてるのにあんなの身体に良いわけなくない?)

・電磁波対策しろ!

高額なグッズに手を出さずとも、充電しながらスマホを弄らない(モバイルバッテリーはセーフ)、通話はできればスピーカーで頭から離して使う、寝るときは機内モードにして離れた場所に置く等。
あとは帯電を抜くことも大切。
アーシング(自然に触れる)とか、銀の水道の蛇口に触れるだけでも多少効果はあるとかなんとか。

・柔軟剤&合成洗剤やめろ!

マイクロカプセルとかカチオンチャネル阻害剤とか、とにかく身体に良いことは何もない上に、服から毎日経皮吸収するからわりと影響大。
おすすめはセスキ炭酸ソーダ。ふわふわ感が欲しければクエン酸も合わせて使えば問題なし。
(某メーカーから「クエン酸in」みたいなやつでてるけどあれは別物だから騙されないように)
(※追記…セスキ炭酸ソーダ+塩化マグネシウムで更に臭い落ちがよくなります)

・TVや政府を信じるな!

あの手この手でいろいろ煽ってくるだろうけど、鵜呑みにせずにあらゆる媒体で調べろ。
自分から情報を取りに行け。
お金の動きを見ろ。
きっと利権や癒着が絡んでいるはず。


・ネガティブな情報に振り回されるな!

上の項目と矛盾するかもしれないし私が言うのもあれなんだけど(苦笑)。
きっと打ったあと気付いた人にとっては、絶望的な情報のオンパレードだろう。
本質を理解しないとまた違う角度から足元掬われるだろうし、そういう意味ではネガティブな情報も含めいろいろ知ることももちろん大切。

ただ出来れば「これをして改善した!」「こういうアイテムが良かった!」等の"治ったさん"の情報にフォーカスした方がいいと思う。
(ちなみに私はイベ◯メクチンには手を出していない。結局薬だし。緊急時に一時的に使うとかならまあ自己責任でって感じ。)
身体のケアと同時にメンタルのケアや思考の見直しも同時進行でやった方がいい。




ひとまず初級編としてはこんな感じ。
もちろん私個人の見解なのでいろんな意見はあると思うけど、とりあえずこれらを徹底するだけでもだいぶマシだと思う。
(と言いつつ私も徹底できてないんだけど)
逆にこれらがおざなりだと、どんなに良いアイテムを持っていたりしても所詮付け焼き刃でしかないのかも。

出来る範囲で無理なく出来ることをやろう!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?