見出し画像

ヴィーガン料理作ってみた 大豆ミートで『菜食 池袋ラーメン(味噌)』

先日、ずっと気になっていた、ベジタリアン・ヴィーガンプラントベース専門オンラインショップのグリーンズべジタブルで大豆ミートや袋麺など、大量買いをしてしまいました。

今回は、私が買った商品の中でも、人気の商品だというこちらのラーメンのスープの素と、大豆ミートで味噌ラーメンを作りました!

🍜ヴィーガンでも、美味しいラーメンが食べたい

画像1

私が買ったのは、こんなセット。

動物由来ゼロ!

画像2

今回は味噌のスープの素と、市販の麺、大豆ミートのひき肉タイプと野菜で、味噌ラーメンをつくりました。

画像3

作り方はこんな感じで、普通です。開発秘話がせつない😂ゆるヴィーガンですが、このスープの素を作ってくれて感謝ですー❣️

うまい!うまい!うまい!

家で作る分、野菜もたくさん入れられて、味もニンニクがきいて美味しいです。動物由来のだしがはいってなくてもここまで美味しいラーメンができるのだなぁと驚きました。私は、胡麻をたくさんかけるのが好みです。

画像4

ただ、普段あっさりとしたものばかりたべていたので、油分が多く感じました。分量どおりにすると、スープは濃くて飲みきれなかったので、もうすこし薄くしたいと思います🍥

幸せがきたぞ

久しぶりにラーメンをお腹いっぱい食べたからか、食後に動けないくらいの眠気に襲われてしまいました。食後に昼寝してしまうと、私の場合、胃腸が弱いので胃もたれを起こすのですが、今のところ大丈夫です🙆‍♀️このダラダラ感に幸せを感じます😂やばい…😂

私も家族もラーメン好きなのですが、食べたのはいつぶりだろう…また、来週のお昼も違う味のラーメンを試してみたいです🍜

最後までお読みいただきありがとうございました😊スキやコメント、フォローなど、気軽にしていただけると嬉しいです。おすすめ情報についても教えてください❣️



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

よろしければサポートお願いします!嬉しくて泣きます。