見出し画像

Becket2020その①:重要なイングランドの聖人トマス・ベケットとは?@Museum of London

3月11日。日本人にとって大きな意味のあるこの日、わたしは例年、深い哀悼の意と共に家で静かに過ごすことにしています。

記事はいつも通りにアップさせていただきますね。昨日はなかなかファンキーな銘仙を着て、ロンドン博物館でトマス・ベケット関連の展示を見てきました。「トマス・ベケットって誰…?」とお思いかもしれませんが、イングランド、そしてロンドンにとってとても大切な聖人。今年は特別な年であるため、ベケット関連のイベントが多数開催されます。こちらでもいくつかレポさせていただく予定です。

ここから先は

1,881字 / 11画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?