見出し画像

ロンドン「Cute」展🎀その②:少女漫画や竹久夢二などの乙女ワールドが全開

最初の展示室は猫尽くしだった「Cute」展。2つ目の展示室には明治~昭和の日本文化があふれていました!今日はその様子をお伝えしていきますね。

もうこの色使いから「わぁ、わかってるじゃん!」と思ってしまいました。

あふれる昭和の「Kawaii」パワー

「りぼん」や「なかよし」などのコミック誌や名作童話の挿絵でおなじみの、田村セツコさん(1938年~)の作品がいっぱい。

ロンドンでの展覧会とあって、こんなキュートなイラスト入りのハンカチも展示されていましたよ。ほしーーい♬

そうそう、便せんと封筒のセット、そしてシール…。可愛すぎてなかなか使えなかったりしましたっけ。ロンドンの中心でふと子ども時代を思い出してしまいました。

ここから先は

1,491字 / 11画像

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?