見出し画像

牡羊座満月の星占い

2022/10/10(月祝)05:55 牡羊座満月 スポーツの日

地球は牡羊座、太陽は天秤座を通過中です。

8日(土)寒露を超えて、まさに満を持してこの日を迎えた!いらっしゃいませー!!ようこそ!!!みたいなエネルギーです。

"スポーツ"は、射手座の象意に含まれます。射手座の守護星は、木星です。地動説のホロスコープでは、木星は8/17(水)ごろに魚座から牡羊座へ移動しました。

12星座では、魚座は総まとめのサインで、牡羊座は始まりのサインです。

木星の公転周期は約12年間。12年といえば、おぎゃあー!とこの世に誕生してから、小学校を卒業するまでの期間。

おぎゃあー!の赤ちゃんから、次は中学生やで~って、むっちゃ成長していると思いませんか?

木星が牡羊座入りしたということは、古いサイクルが完了し、グレードアップし、新しい12年サイクルが始まったということです。

ここ数年間の混乱した社会状況は、例えるなら、風の時代に応じた新しい生活様式に移行するための、精神のパーソナルトレーニングと言えるでしょう。

"人間"としてのあなたにとってのトレーナーは、あなたの"魂"だったのです。

"人間"を、肉体だけの存在だと認識し、個人的な感覚や欲を満たそうとする時代は終わりました。

ご自分の内側に、当たり前のように持っていた、カツガツしたやる気・承認欲求・欠乏感・不足感・飢餓感・渇望感・奮起の無さに対する罪悪感・得体の知れない不安感 などが、溶けて消えてゆくような日々を過ごしていらっしゃる人は、少なくないでしょう。

満月は、文字通り"満ちた"状態を示します。

今回の牡羊座満月は、ストレージ管理に似ています。

例えば、スマホなど端末の容量がいっぱいになって、空き領域を増やすためにストレージ管理をする際は、"減らすこと"に焦点を当てますよね?

ご自分の保存した古いアイテムを消すのは、怖いですか?

軽くてさくさく使える動作環境の方が快適ですから「もう、要らないよね~」って選別して捨てて行かないと、端末の動作は重くなります。

心すっきり軽やかに。
あなたの魂と、人間としてのあなたと、もっと集合的な宇宙や銀河の恩恵との、三本の矢を手にした生活が始まります。

テーマ別の運勢

本質運

幸せだと思えば幸せに、不幸だと思えば不幸に。すべてはいずれ過ぎ去る事象だと認識できるかどうか?喜びを見いだせるかどうか?バランスをはかる装置そのものを調整する、または、させられる。

金運財運

価値観の転換。お金のことでイライラするか?わくわくするか?豊かさをどうとらえるかによって、my金脈が変わりそう。

11月中旬ごろまでは、昭和平成時代に戻ろうとしない姿勢・昔を思い出さない心がけが、金運アップの秘儀となる。

勉強運

研究心が旺盛に。興味がある分野を楽しく学べる。初心者のハートで。人によっては、好きなカテゴリーで賞を頂いたりする。

居場所運

照明の変化にツキあり。光と影の量を快適に。
人によっては、片づけたいのにできなくて、やきもき。

自己表現運

育まれる。オリジナリティーが吉。パクリは凶。何事も軽やかに。

健康運

今回の牡羊座満月で体調不良の人は、魂の望みからずれた生き方をしているという合図かも。

ご自分とよく話し合う・パートナーとよく話し合う・仕事や働き方について見直す・睡眠の質を高める、などが吉。

恋愛運

誰かが自分から離れてゆくのは、不安ですか?
昭和平成世代の人には『離れる=不安』という思い込みが刷り込まれている場合あり。

人によっては、親世代から、恋愛や結婚に関する不快な考えを着させられているかも。さっさと捨てて、次へ進みましょう。

ペアの方は、ハッピーです!「あ~、この人と一緒になって、ほんまありがとう!」と感謝するでしょう。

スパイスが効いた美味しいもん・かしわもも肉の唐揚げが吉。

闇の運

細かいことが気になりそう。
境界線がぼやけやすい星の配置。
とっ散らかって、えらいこっちゃ!
まるで、とげとげちくちくと、つるつるふわふわの、交差点にいるみたい。

引き続き、業界の大物・偉業を遂げた著名人・代々続く家系の有名人のご逝去が続きそうな星の配置。

旅の運

振り回されそう。
近場がよさげ。
キャンプ・グランピング・BBQは火の用心、強風に注意。
海上での火事とか、オイル流出のニュースがあるかも。

仕事運

心の調和が仕事の内容に影響しそう。
不正はどんどん暴かれる。清廉潔白なら、どの面から突かれても問題なし。

インターネット運

SNSのビジネスアカウントが吉。公共性・わかりやすさ・カラフルなイメージで。

潜在意識運

浄化と統合が完了し、解放の喜びにあふれる。
睡眠の質を改善するために、音楽のパワーに救われる。

牡羊座満月のキーワード

精神的な領域 活動 休止 より分ける 整理する 片づける 断捨離 創造と破壊 中心 模索 お金 葛藤 知性 動機 アカシックレコード 巻き込み 転換 騒がしい わかりやすい ご加護 パートナーシップ なじみ 差 イライラ ゆれうごく 空気を読んで行動を決める 多極化 現状打開 浄化 聖なるバリア 希望

これがラッキー!

ラッキーナンバー

ラッキーカラー

めっちゃ熟して超~甘い柿みたいな色

ラッキーボディパーツ

蝶形骨(ちょうけいこつ)

ラッキーアクション

相似


みんなで開運♡
いつもありがとうございます!

参考記事など

星占いオンライン個人鑑定やってます
出生のホロスコープチャートを読み解き、現状打開のヒントやアイデアをお伝えしています。占ってほしいことがございましたら、お問い合わせください。