記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【面白いぞ】 1話脱落なしの今期ドラマは何かが違う?

noteで取り上げた気になっていたドラマ4作品
全て継続して視聴しています。

共演NG、恋あた、こいはは、危険なビーナス

何年か振りだと思う。
(個人的に)こんなに多くのドラマを継続して視聴してるのは。

大抵、1話を見た後に脱落したり
2〜3話目が微妙で、もういいやってなるパターンが多くて。

今回見てる4作品はそれぞれが面白く、
自分の中でとってもバランスが良いんですよね。
全部が恋愛ものではあるのだけど全然テイストが違う。

〜〜〜〜〜〜〜〜以下ネタバレ含みます〜〜〜〜〜〜〜〜


▼共演NG(月曜)

さすが大根監督(モテキ等)
小ネタ満載(検温、フェイスシールドとか)で
普通だったらマイナスに捉えてしまいそうだけど
『面倒くさっ!!!』って投げ捨てちゃう所とか(細かくてすみません)
視聴者側の気持ちを代弁してくれてるような台詞や流れは
見ていて気持ちが良い。
主役のお2人のブチ切れ具合と
大物なのに小さすぎる見栄の張り合いも面白い。

共演NGアベンジャーズが火花バチバチそうで
来週からも楽しみ。
そして、何かと憂鬱になりそうな月曜に
このドラマが観れるのは救いですね。


▼この恋あたためますか(火曜)

中村倫也さんのファンなのでちょっと贔屓気味です。
(毎度完璧すぎる美しい所作は見てるだけで癒し効果絶大なもので..)

2話は予想を裏切る展開でおおお〜っとなりました。
1話からの流れだと、当然シュークリーム対決は
樹木(森七菜)が勝つものだと思ってたので。
厳しさも見せつつ、でもしっかり最後は
樹木を社員として迎え入れる社長ずるいなーって。
(牛丼屋にいる社長は萌でしたね。)

3話からはいよいよ恋愛モード4角関係に突入しそうな感じ。


▼恋する母たち(金曜)

テーマ的に一番どう進んでいくのかが気になるドラマ。
1話脱落あるかもと思ってたけど案外ライトに見れて面白かったです。
そして、やはり大石静さんの脚本は
恋に落ちていく女性の心情を描くのが凄く
分かりみが深すぎますね。笑

特に仲里依紗さん演じるまりちゃんの落ち方。


最初は丸太郎(阿部サダヲ)から好意を寄せられて
グイグイ来られて面倒に思ってたのに
急に引かれて返信がないと気になって仕方ない。
そこでもう一度押されたらね〜。
落ちるあるあるですね。笑


▼危険なビーナス(日曜)

一番楽しみにしてたドラマ。
既に原作とはかなり違ってきていて面白いです。

遺産相続という少し重たいテーマだけど
笑えるポイントがしっかり入っていて見やすい。
登場人物が多く関係性も複雑で(実は理解してない。笑)
謎も多いけど、
視聴者を置いていかないくらいのスピードでちょうど良い。


主演の妻夫木くんと吉高ちゃんが魅力的で見入ってしまう。

原作を知っているので、
これからどんな展開になっていくのかが本当に楽しみ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ということで、
4作品を見た今の感想を簡単にまとめてみました!

私の中で微妙なシーズンが長く続いていて
その時期と今期ドラマは何が違ったのか。

それは、視聴者側の目線に立った(そう思える)作品が増えたのかなと。
なんだか今回は開始前から気合いというか、
覇気を感じたんですよね。笑

一番いいなと思ったのは
恋あたのキャッチフレーズ。

『今年はいろんなことがありました。 甘いものは、人を幸せにします。』

とても気遣いを感じますよね。

これまでは、コンセプトやあらすじを読んでも
見る気が起きなくて、それは今の気分とズレてたから。
時代に合ってないと思ったり
今そういうのは求めてないって思っちゃったり。
1視聴者の勝手な意見ですが😅

今は重たいものは継続して見たくない。
だから35歳の少女は見てないです。
しんどそうだから。

以上、長くなりましたが
今期ドラマは面白いぞ!という思いの丈&レビューでした。

今回も最後までお読みいただきありがとうございました✨

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?