見出し画像

自分のことのように嬉しくて泣くことってあるよね。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。ゆーりんちーです!

みんな聞いてー!「SEVENTEEN TOUR 'FOLLOW' TO JAPAN」、無事に1公演だけ当選しました。ありがたや、ありがたやぁ〜〜〜!!!!!
でも、10通り?応募して当選したのひとつだけって、、倍率どないなってんんねん。まぁでも1回でも入れるのはうれしい。よかった(号泣)

メールが10通届いてたんだけど、当選メールが最後のほうで、ずーっと「厳選なる抽選を行った結果、残念ながら今回はチケットをご用意することができませんでした。」を見てたから諦めかけてたんですが、最後の最後に「厳選なる抽選を行った結果、お客様はご当選されました」の文字が見えて、ほんとにホッとしました。感謝。感謝。

ただ、友人たちは別の日に当選したらしいので、完全にひとり旅になりそうです。。。そこだけ残念だなぁ。。。。。

まぁ、でもよかった! いろいろ準備を進めなきゃ!!! やっほーい!

さて、今日は「こういう番組好きなんだよなぁ」のお話。まぁ、でも先日終わっちゃいましたけどね。。。

自分のことのように嬉しくなる

みなさん「推しといつまでも」という番組をご存じですか??? 一般の方が推しをおもてなしする番組なんですが、これがめちゃくちゃいいんですよ。

まず、推しと会って話すことができる、という状況に感動している一般の方の反応がめちゃくちゃかわいいし、その後もおもてなしする側なのにずーっと幸せそうで、観ていてこっちまで嬉しくなっちゃうんです。

「モニタリング」や「さんま・玉緒のお年玉!あんたの夢をかなえたろか」でも、たまに似たような企画やってるけど、それをテレビの前で観るのがなぜかとても好きで、毎回自分のことのように嬉しくなるし、ひどいときは泣いちゃったりするんですよね。それくらい大好き。

じゃあ自分も応募したらいいじゃん!って話になると思うんですけど、それはまた別なんですよねぇ。たぶん緊張しすぎて企画成立しないだろうし、そもそもファンを代表して会うっていう責任感に耐えられないwwww だから、もし自分の推しがそういう企画に参加していたとしても、自分じゃないほかのファンの方に当選してほしいなって思います。

うん、なんかこういう企画とてもいいですよね。ファンの人が幸せになるのはもちろんだけど、きっとその企画に参加した芸能人・有名人の方も幸せな気持ちになると思うんです。で、それを観てるわたしのような人も幸せになるんだから、win-win-winなんですよ。全員が幸せ。
だから、今後もこういう企画はどんどんやってほしいなぁと思うんですが、「推しといつまでも」が終わるってことで、少し寂しかったです。。。

まぁ、でもまだ「モニタリング」と「さんま・玉緒のお年玉!あんたの夢をかなえたろか」が残ってるし大丈夫でしょう!(誰やねん)

最近ほんとに涙腺がよわよわ

学生のときは何が起きても泣かなかったのに、最近は何でも泣けるようになりました。そのおかげで、ファンが推しに会う、的な企画でも余裕で泣けちゃいます。少女漫画でも泣くしドラマでも泣くから、2〜3日に1回くらいの頻度で泣いてそうだけど、まぁ涙活ってことでポジティブに考えるとしましょう。みんなも泣こうぜ!!!

では、今日はこの辺で。さようなら〜〜〜!

(今日のアイキャッチ画像は「みんなのフォトギャラリー」を活用させていただきました。ia19200102さん、お借りしました! ありがとうございました!!!)

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?