見出し画像

急にこれまでにない刺激的な日々を過ごした。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。ゆーりんちーです!

かわちい。この番組大好きで毎週TVerで観てる。あー、かわちい。

さて、先週末の3連休はわたしにとってとても刺激的な休日でした。学びもあったので、忘れないようにまとめようと思います!

土曜日:お友達づくりに行ってきた

この日はとあるイベントに参加しました。「お酒を飲みながら友達を作ろう!」的なイベントだったんですけど、結論、とても楽しかった!

ここでの学びはいくつかあって、まず「お酒って怖いな」ということ。普段仲いい子たちとしか飲まないので、過激な話はほとんど(というかまったく)しないんですが、この日は一部の人たちがそういうお話をしていて、正直どう返すのが正解かわからなくて、黙るという選択をしましたwww

あの場にいる人たちは楽しそうだったからとくに問題はないのかもしれないけど、そのうち「セクハラだ!」とか言って訴えられたりしないかな?とわたしが怖くなりました。あの日のおじさん、気をつけてね!

あと「気軽にダーツに参加するもんじゃない」という学びもありました。
ダーツとかビリヤードとかボウリングとか、そういうゲームが大好きなわたし。ダーツやる人〜?と声をかけられたので、純粋に「ダーツがしたい」という気持ちだけで参加しました。

でも、やっぱりそこはお酒の場。勝敗が決まったあと、当然のようにテキーラが出てきました。ただダーツがやりたかっただけなので、まさかテキーラが出てくるとは思っていなかったんですが、、まぁ、そりゃそうだよなと。そういう場所だもん。出ないほうがおかしい。。。

でもテキーラをほぼほぼ飲んだことがないわたし。同じチームだった男性に「飲める?」と聞かれて「ちょっと不安です、、」と答えたら、その男性が自分のグラスにわたしのテキーラのほぼ全部を注いで、代わりに飲んでくれました。正直、あれはめちゃくちゃかっこよかった。そして感謝の気持ちでいっぱいになりました。あのときの男前さん、ありがとう!!!

と、この日はお酒の場のあれこれをかなり学びました。この歳になってもまだ知らないことが多くて恥ずかしいけど、今知れてよかったなぁと。とてもたのしい時間を過ごせました!

そのあとは、一緒に行ったお姉さま・友人と4人で夜の街へ行きました。そこでもまたかなり刺激的な体験をしたけど、割愛しますwwwww

日曜日:ガチの婚活に行ってきた

この3連休のテーマが「出会い」だったわたし。日曜日はまた違うジャンルの出会いの場に行ってきました!

ここでは婚活パーティーでよく見る「回転寿司(男女 1対1で話すやつ)」をしたので、コミュニケーション能力を高める練習ができたかなと。年上の男性ばかりだったので、どう話せばいいかちょっと迷ったりもしたけど、自分らしく話すことにしたらどうにかいけました!www

ただ、ここでは大きな反省点がありまして、、それは「わたしにはまだそこまでの結婚願望がない」ということ。本気で結婚したくて参加している方もいるだろうに、その中にこんな中途半端なやつがいるのはよくないなと反省しました。申し訳ない。。。

わたしとしては、今は「友達(パートナー)が欲しい」というモチベーションなので、そういうイベントに参加するようにしようかなと思いました!

月曜日:久しぶりに男性とふたりで出かけた

この日は土曜日のイベントで出会い、ちゃっかり連絡先を交換した年下男子と飲みに行きました。わたしのこと知ってる人からすると「え、これほんとにあなた?」と疑うほどの行動力だよねwww がちでわたしの話wwwww

結論、わたしはとても楽しかった! いろんな話もできたし、ビリヤードもできたし、とてもいい時間を過ごせたと思います。

ただ、ここでも反省点が。。。相手が年下なので「飲み代・遊び代はわたしが払おう」という気持ちで行ったんですが、なんとすべて相手が払ってくれたんです。しかも帰りのタクシー代まで。。。
「え!わたしのほうが年上!わたしが払う!」と言ったら、「でも女の子じゃん!」なんて言われちゃって。。。キュンとしたのも束の間、これを自然にやってるとしたら恐ろしいなと思いましたwwwww

きっと無理してただろうし、思ってる以上にお金使わせちゃったと思うので、もしまた遊ぶことがあればちゃんとお礼をしようと思います。。。
バレンタインも近かったんだから、帰りにコンビニでも寄ってしれっとチョコレート買って「はい!」ってあげればよかったなぁ。こういう気が使えないところがわたしのダメなところです。。。反省してます。

2024年のテーマを体現できてる

2024年が始まってまだ1か月とちょっとしか経っていませんが、過去にnoteに書いたことを体現できているのがとてもうれしいです!

まぁ、2024年は友達まではいかなくても、知り合いを増やすことも目標にしようかなと思います。

わたしのテーマは「いかに予定を入れるか」|ゆーりんちー

実際、2月に入って知り合いが2人増えました! これまでのわたしを知ってる方からすると考えられないかもしれないけど、これほんとです!www
恋愛に発展するかどうかは一旦置いといて、仲のいいお友達になれたらいいなぁとは思います。

、、、まぁ、相手は「もう会わないでもいいや、あんなやつ」と思ってる可能性もあるけどね!wwwww とりあえず楽しもっと!wwwww

では、今日はこの辺で。さようなら〜〜〜!

(今日のアイキャッチ画像は「みんなのフォトギャラリー」を活用させていただきました。canacana4さん、お借りしました! ありがとうございました!!!)

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?