見出し画像

ネギトロ巻きをつくってみた

なんとなく嫌厭していた巻物を作ってみました。

「今日はネギトロ巻き!」

毎日の夕食メニューをホワイトボードに書くようにしています。
ホワイトボードには、三姉妹のいたずら書きも入ってきて、今では謎のキャラクターに吹き出しがついていて、そこにメニュー名を書くシステムになっています。

三姉妹の好きなメニューだとわかると、ハートがつけたされたり、先日は金曜に夏野菜カレーだよと書くと、謎のキャラクターにスプーンを持たせたり、夕食までの数時間も楽しめるようになりました。

苦手意識のあった巻き寿司

何度か巻き簀を使ってチャレンジしたものの、見栄えが悪くて、苦手な料理になってしまっていました。

ネギトロ巻きは、おばあちゃん家でよく出されるので、そこで食べて!なんて言っていたのです。

ラップで簡単!ネギトロ巻!

SNSさまさまです。
短い動画でわかりやすく、ラップだけで簡単にネギトロ巻きができるのを見つけました。

やってみるとマジで簡単!

なんでこれができなかったんだろう?

おいひぃ〜!

思いのほか三姉妹にも好評です。大飯食らいの三女ななこ、すごい量のネギトロ巻きを食らいました(笑)

かわいいお花の太巻きや、納豆巻きやかんぴょう巻きにも挑戦してみようかなと思います。

お弁当用に、ひまわりの巻き寿司のレシピを発見!卵焼きとウインナーとスナップエンドウを使うようです。うん、できそう!チャレンジしてみます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?