見出し画像

「毎週金曜日はカレーにしてね」〜今週は夏野菜カレーだよ〜

自衛隊愛が溢れる、三女ななこからのお願いです。

金曜日はカレーの日

海上自衛隊を真似て、うちでも毎週金曜日をカレーにしてほしいというななこ。
さすがに毎週というわけにはいきませんが、作れそうな日はカレーにしています。

夏野菜をいっぱい入れて

今週のカレーは、トマトとナスとオクラを入れて、夏野菜カレーにしてみました。
圧力鍋で作ったからトマトもナスも原型留めてなかったけれど(笑)、おいしいおいしいと食べてもらえました。

自衛隊音楽隊ステージ

先日は陸上自衛隊の音楽隊のステージを観賞。自衛隊マニアのななこのお目当ては、活動紹介コーナーで、グッズをもらうこと。

今回は缶バッジをゲットして満足そうなななこでした。

自衛隊のお姉さんに、絶対自衛隊に入るから待っててね〜とかフレンドリーに話しかけていました。

今日は海上自衛隊の刻印入りのスプーンで2日目カレーを食べて、爆睡中のななこ。自衛隊の夢でも見てるのか、むにゃむにゃ寝言言ってます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?