見出し画像

三姉妹の夏休み〜単2電池のおつかい〜

夏休みは修行のよう。

いつものイレギュラーなスケジュールの中に、お昼ごはんがからんでくる。

どうやっても忙しい

三姉妹、それぞれ小学生・中学生・高校生。ついに地獄の夏休みに入りました。

高校生のりりこは、夏休みに入ったけれど、模試や夏季講座がしばらく続き、まだ普段通りです。

中学生のももこは、部活三昧。朝から晩まで練習もしくは講師のレッスンもしくはホール演奏などなど。お弁当持参の日が続きます。

小学生のななこも一丁前。スポ少のトレーニングマッチやお祭りのお稽古、お友だちとの約束と大忙し。

流しそうめんパーティしよう

美味しいそうめんをいただき、流しそうめんして食べよう!と決めた昨夜のこと。準備をしていると、流しそうめんのマシンに単2電池を使うことが判明!

三女がすかさず
「ななこコンビニに行って買ってきてあげる!その代わり好きなお菓子買ってもいいでしょう〜」

ななこだけじゃ無理かなぁ

電池に種類があることもイマイチ理解していない、微妙なななこ。
二女ももこも一緒に行ってくれることになりました。
1000円持たせて、単2電池4本を買うことと、手紙をポストに出すこと2つのおつかいをお願いしました。

コンビニからLINEが

ももこからラインが入りました。
「単2電池4本は64円足りない!」
とあります!

コンビニの高級電池は買えないから、ドンキホーテまで行くしかないかな(笑)ということになり、今度はドンキからLINE

ももこ「電池売場どこ?」
「レジ横にあるよ」
ももこ「あった!」
「お金足りる?」
ももこ「ドンキ安いから大丈夫。ななこのお菓子買うよ」
「お釣りあったら好きなの買っていいよ」
ももこ「おけ」

単2電池隊が帰ってこない

無事に電池を買い、お手紙をポストに投函できたはずなのに、おつかいの2人がなかなか帰ってきません。

きっとお釣りでお買い物を楽しんでいるんだなと思っていると‥

ただいま〜!ママにお土産あるの

「まぁ、お土産なんて〜」
と喜んでいると‥

なにこれ?

自由の女神がビールジョッキ持ってるようなミニフィギュア。

2人「ウケる〜笑笑」

どうやら、お菓子ではなく、ガチャポンを楽しんできたようでした。
本気の無駄遣い!まったく!長女に電池頼めばよかった(笑)

おつかいも流しそうめんも

おかげでテンションMAXで流しそうめんパーティが始まり、大騒ぎ!
そうめんを三姉妹で取り合い、カニカマ流してみたり、キャーキャー楽しい夕食となりました。

始まったばかりの夏休み。とっても忙しいけれど、みんなが楽しく過ごせたらいいよね😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?