見出し画像

〇〇するだけで、体調が劇的に改善する

前回までは電磁波の話でした。電磁波と服の素材の関係について危険性が理解できたところで、今回はどうやったら電磁波の影響から簡単に解放されるのか、そのことについて説明していきたいと思います。今回も目次から気になった部分だけ読んでみてください。

新しい試みとして音声で読み上げる機能も追加しました。忙しい方はこちらからながら聞き流してみてください。音声配信でフォローしていただくと、記事で掲載するよりも先行配信で聞くこともできます。

👇音声配信はこちらから。

⭐️0円で電磁波から解放される方法


電磁波から解放されるには、何か電磁波対策グッズを買ったりする必要はありません。電磁波対策グッズは売っていますが、高額であったり、機能面が重視されるため見た目がいまいちだったりします。

したがってお金をかけずに手軽にだれでも、電磁波から解放される方法を紹介していきます。

⭐️〇〇繊維の洋服を選ぼう!

洋服やインナーは、静電気が発生しにくい素材(合成繊維ではないもの)を選ぶようにしましょう。そして、合成繊維の洋服を着ている場合でも、静電気が発生しにくい組み合わせを選ぶようにしましょう。

そして、今後新しい洋服やインナーを購入する場合はできるだけ天然素材のものを購入するようにしましょう。私は最近は洋服のタグを見て、綿素材のものや、綿の割合が多いものを買うように意識するようになりました。したがって、以前だったらあまり素材を気にせずに買っていたものを、慎重に選ぶようになりました。

⭐️洋服を買うなら〇〇のお店がいい?!

私が以前よく買っていたのはユニクロ。手持ちの洋服、インナーはほぼユニクロでした。ここ数年は合成繊維の製品が増え、天然繊維のものが少なくなりました。合成繊維のものが増えたからか、以前ほど魅力的に感じなくなってしまいました。

逆に古着屋では天然繊維のものが多いと感じるようになりました。昔の服の方が品質も断然よいと触れてみて感じました。古着でしたら、ファストファションと同じぐらいの値段かそれ以下でも購入できるのでお財布にもやさしくおすすめだったりします。

⭐️〇〇に触れるだけ!!

どんな素材の洋服を着ていても電磁波から解放されるお金の一切かからない方法。それは「自然に触れる」ことになります。

私は都内の公園や自然が多いところに行くのが大好き。その理由としては思考が整理され、気持ちが落ち着くから。また自然が多い空間にいると、新しい考えを思いつく事が多いのです。今まで考えもしなかったことであったり、発想であったり、そういったものが自然が多い環境だと不意に出てきたりします。また以前はネガティブな感情が強かったのですが、自然が多いところにいると、ネガティブな感情が消えるのも、自然が好きになった理由の一つになります。

自分が体感した感覚的なものも科学的にも証明されてきちんと説明できることがわかったのです。

⭐️自然の力は科学的根拠に基づいている

自然に大きなパワーを感じたのは、仕事を辞めてから初めて行った父島(世界遺産にも指定されている東京都の島です)でのこと。同じ東京都とは思えない美しい自然と海をずっと眺めていると、ふとした瞬間に頭の中でずっともやもやしていたものがパッと晴れる瞬間があったのです。この感覚は今でも鮮明に覚えていて、その瞬間に今まで蓋をして隠し続けていた感情の扉がすっと開いたような感覚になりました。これも感覚的なものではなく科学的に証明されているということを知るのです。

なぜ今までこんなに感情を押し殺して生きていたんだろう、なぜ自分はいかに馬鹿で愚か者であると思い続けていたんだろう。そして私はいろいろこれからもできる可能性があるにもかかわらず、そのことを全て無理だと思い込んでいたのだろうと。薬剤師として薬局で勤務する中で、仕事のストレスから自分の感情に蓋をし、感情を押し殺さなければいけなくなりました。その期間が長期になるほど、自分の感情に蓋をすることが正しいと思うようになっていってしまったのです。しかし、自然の近くに身を置くことで、自分でも気づいていなかった心の姿勢が、すっと消えたのでした。とっても不思議な感覚でした。

⭐️偉人たちも行っていた方法

多くの過去の偉人たちは、自然の中で新たな考えや思考を巡らせることが多かったと言われています。また現代の偉人、会社のトップ、天才と呼ばれる人のほとんどは自然の中で新しいアイディアや発想を生み出したと多くの書籍やインタビューで発言されています。

自然の中で、人間の脳の中のデフォルトネットワークが活性化されて、神経同士がつながり、新たな神経を生み出すことがわかっています。そのことが新しい思考や発想に結びつくのです

⭐️SNSとの付き合い方

現代は多くの情報で溢れています。昔の人が一生かかって得ていた情報を1日で取得するまでのレベルにまで達しています。

多くの人たちは、どの情報が正しくどの情報が正しくないのか判別することが難しくなっています。

かつての私もInstagramの情報量に圧倒され、一時期はInstagramのアカウントを停止したことがありました。Instagram自体も見るのが専門で、自分から何かを投稿するといった行動は全く行っていませんでした。

投稿しなかった理由は、当時私は会社組織に勤める医療従事者であり、何か投稿することで批判やバッシングを受けるのが怖かったから。また、コロナ感染初期にテレビで医療関係者への批判やバッシングの報道を見て、SNSへの投稿がとても怖いものだと潜在意識的に思っていたからなのです。

⭐️うつ病、自殺者の増加はSNSが関係してた

私は他の人たちの動画や写真を見てはうらやましいと思い、常に自分と他人を比較していたのです。比較することで自分の現状にまた落ち込み、感情的にネガティブになっていました。

そして、当時の私は情報量があまりに多い現代には情報を一時的にシャットダウンすること(デジタルデトックス)が、精神面にいい影響を与えると本で学んだため、SNSのアカウントを停止することにしたのです。

⭐️これからはSNSとうまく付き合っていく時代

しかし、現在はSNSを介して新しい方と知り合い、連絡を取るような時代。

私が興味、関心があるものに関しては、SNSを介して配信されるためやはりなくてはない存在だなと思いました。したがってもう一度思い切ってSNSのアカウントを開設してみることにしたのです。

⭐️マイルールを決めよう!

SNSを再開するにあたって自分の中で決めたルールがあります

🍀過去の思い出や一時的な感情によっていいなと思ったものを載せることはしない。

🍀他人が見て不快だなと思うようなことは載せない。

🍀自分が本当に好きなものだけを載せる。

🍀私の投稿を見て、見た人によい影響を与えるものを載せる。

Instagramは見た目がキレイで美しいものばかり。どうしても他人と比較してしまいがちです。

海外ではSNSの中毒性の問題が注目され、若者のうつ病発症自殺の原因がSNSであると問題視されています。

特にInstagramの投稿は「インスタ映え」という言葉があるようにキラキラしたこれぞ渾身こんしんの1枚といった写真や動画が投稿される傾向があります。

キラキラしたものばかり見て私自身もネガティブな感情を抱いてしまった経験があります。そのため、私のSNSを見て、ネガティブな感情を受け取るのではなく、私の投稿を見て少しでもポジティブに受け取ってもらいたいのでマイルールを決めることにしたのです。

⭐️ネガティブをポジティブに切り替える方法

さて仕事をしている時は、いかに自分の感情に蓋をしてきたかお伝えしました。同時に自分の可能性に蓋をしてきたのです。

仕事のストレス対策の一つとして、新たに英語学習をはじめました。これからは年齢を理由にいろんなことを諦めるのではなく、自分の好きなこと、やりたいこと、関心があることに挑戦して自分の可能性を試してみようと決意したのです。

⭐️自分が本当にやりたいことに挑戦してみよう!

私は小さい頃は英語が大好きだったのですが、受験英語の影響で一気に嫌いになってしまいました。その影響もあり、英語の文を見ただけで、無理無理のアレルギー反応が。😵苦笑
そして、外国の人と話すことになると、なおさらアレルギー反応が出ていました。これは私に限ったことではなく多くの日本人が経験しているのではないでしょうか

現在、私は多くの海外の方と英語で話す機会が増えましたが、海外の方が口を揃えて言うのが、日本人はちょっとしたことも英語で答えてくれないということ。何でこんなにも英語をしゃべってくれないのか海外の方からしてみれば不思議な感覚のようです。それは日本人の英語教育が暗記主義で英語の楽しさを教える教育でなかったからだと言えます。

私は3年ほど前、日本語が流暢な海外の方と話す機会があり、その方と話した時に日本人にはない素晴らしい考え方に感銘を受けました。日本人以外の人と話したことがなかった私にとって大きく考え方が変わった瞬間でした。それがきっかけで、いつか海外の人とも話せるようになれば、私自身の考え方や生き方が変わるきっかけになるんじゃないかと思ったのです。

⭐️人と違う考えをもとう!

日本人は皆、同じような思考や考えを持っていて議論をあまり行いません。かつての私もそうでした。そして私たちの親の世代もそのような考え方であり、私たちは無意識のうちにそれを引き継いでいたのです。私はそれに疑問を抱きました。果たしてみんなと同じであることが本当にいいことであるのかと。

本来、議論して物事を良い方向へ導くはずなにに、議論せずに空気を読んで、その場のみんなと合わせて同じよう行動するのが日本人の特性です。忖度そんたくという言葉も日本人が空気を読む習慣から生まれた言葉。海外では忖度そんたくが単語として存在しません。

私の現在の目標は海外の人と議論できるようになること。そのためには、会話の土台となる英語を学びアウトプットしていかなければなりません。海外の人とお話をすると、その人たちは母国語以外を学んでいる時、間違いを恥ずかしいと思うことなく言語化していると感じます。私を含め多くの日本人は間違えることが恥ずかしい、恥だと思い込んでいる人が多く、それが英語を学校で10年近く基礎教育として学んでいるにもかかわらず話せない要因の一つになっているのです。

⭐️新しい挑戦こそ、あなたを解放するために一歩!

失敗は決して恥ではなく、次のステップに進むための大切な階段なのです。
むしろ失敗を恐れて何も踏み出さなければ、死の直前に大きな後悔に直面することでしょう。

私の英語はまだまだ未熟ですが、少しずつ、聞き取りや話しもできるようになったと体感しています。

そしてついに、自分の英語がどこまで通じるのか実験するため、1人でスリランカに旅行してきました。ツアーではなく全て自分でホテル、交通手段、日程を組み行ってきました。

現地では警察にお世話になったり、バスに乗ったのはいいけど降りたい場所で降ろすのを忘れられたり、嘘をつかれたり、高額請求されたり、いろんな事件に遭遇しましたが、なんとか英語で対処し、日本に戻ってくることができました!笑 英語力も少し向上したんじゃないかと勝手に思っています。笑 これが一般的なツアーだったら英語力は向上してなかったかな。

旅行の際にもSNSやアプリを通じて、いろんな人に助けていただきました。スリランカで働いている日本人の方や、現在日本に住んでいるスリランカ人の方には特に。笑 不思議なことにこの2人の方は私が利用している言語交換アプリの投稿を見て、連絡をくださいました。これも量子力学引き寄せの法則だったのかなと思っています。

そしてSNSも上手に使いこなせば大きな武器になることを同時に学んだ瞬間でもありました。

⭐️誰でもできる、自分を解放させる方法

話が電磁波からだいぶそれてしまいましたね。😅

最後に、電磁波から解放される同時にネガティブな感情を消し、ポジティブな感情を増やす方法を説明します。

この方法はお金が一切かからないのでぜひ今日からでも実践してみてください。

年齢を重ねると、自然が多いところに行きたくなるという話を聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。ちなみに私は生まれてからずっと東京都内の23区に住んでいます。モノや情報の最先端の街でずっと住み続けていて、自然のよさを理解していなかったんですね。

しかし物や情報で溢れる世の中になったと感じてから、自然が多くある場所に行くようになります。そうすると毎回思考が整理されて、心が晴れやかで頭もすっきりした気持ちになるのです。自然に触れるだけで、電磁波から解放されることをアーシング又はグラウンディングと言います。

ポケモンで例えると、電気を蓄えた電気タイプのポケモンが土タイプのポケモンに攻撃して電気を吸収されてしまうイメージです。帯電した電気は土に触れると解放されるのです。

⭐️何もしない日を作ろう!

現在はスマホとSNSの影響で多くの人が脳に余裕がなくキャパオーバー状態になっています。人間誰しも余裕がないと感情がコントロールできなくなります。

例えて言うなら、水が溢れる寸前のバスタブ状態。ちょっと水が入れば溢れてしまうように、脳の中にも少しの空きスペースがないと新しい発想は入って来ません。空きスペース確保にはアーシング(グラウンディング)がとても大切になります。

もし、心や頭に空きスペースがないと思ったら、ぜひ自然にふれあう時間を作ってみましょう。そして予定をフルで詰め込むのではなく何もしない日を無理やり作ってみてください。誰かといる時間を作るより、1人でいる時間を作ることであなたの気持ちに余裕が生まれ、ポジティブな思考に少しずつ切り替わっていくことでしょう。

ということで、「〇〇するだけで、体調が劇的に改善する」の〇〇は、アーシング(グラウンディング)🟰自然に触れる、でした。

⭐️言語化するとは…

さて、最近は音声で配信する新しい試みを開始しました。言語化し他人にわかりやすく伝えるためには頭の中が整理できている必要があります。音声での言語化はとても難しいことではありますが、頭の中が整理されると同時に、文字で書くよりも短時間で完結できるのでとても便利な機能であると体感しています。

そして言語化することにより量子力学的にも現実化する可能性が高くなることも証明されています。私も言語化することで、実現は不可能だと思っていたことが現実化しています。そのこともいつか記事にできたらと思っています。

⭐️次回は…???

音声配信の4回目で洗剤に関して少しお話させていただきました。言語化した配信内容を次回の記事で文章化してみなさんにお伝えしたいと思います。

次回は「洗剤を使い続けると〇〇になる」です。

インスタグラムでは日々の生活に役立つ情報を配信中です!

目指せフォロワー1000人!笑

もし気に入っていただけましたら、フォローやいいね👍したいただけると励みになるのでよろしくお願いします🥰✨✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?