見出し画像

最近、ご縁。ご縁と言ってる私ですが・・。
不思議な事がいくつも起こっているような気がします。

鑑定依頼もありがたい事に頂いて、定期的にご依頼下さる方とは
ランチしながらセッションに突入します。

人間関係が一番悩ましいという問題も、例えるなら・・
この人は、ジャイアン!
この人は、スネ夫!
この人は、のび太!
この人は、しずかちゃん!
と・・ドラえもんの中の人間関係で例えると
非常にわかりやすい!

頭の良い人は、戦国武将で例えるのですが
戦国武将の事がよくわからない私には、織田信長がどんな人か?
豊臣秀吉がどんな人か?さえも知らないのでチンプンカンプンです。

こんな時に、アホ度が出るのですが。
私の中では、【戦国武将=みんな強い人!】
となっているので、例えられないのです。笑


この単純明快な頭で例えるのは、
ドラえもん、アンパンマン、サザエさん。
(全部アニメかいっ!)
って感じなのですが、わかりやすいでしょう~。

人間関係の例えは、やっぱりドラえもんが一番わかりやすいです。

今年に入って、世間のエネルギーが変わったのか?何かが変わったのか?
わかりませんが・・なんとなく世の中が変わった気がしています。
今までは、真面目な人が損をしていましたが、これからは、真面目な人ほど
得をする(当たり前の事がやってくる)ようになるのではないかと思っています。

人をいじめたり、悪態をついたり、罵詈雑言を発している人には
それなりのお返しがやってくると思います。

人には優しい言葉を使いましょう。
人には優しい態度で接しましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?