見出し画像

メモ10

ゆーです。

今日は振り返りのメモ。
これを見返した時に、自分を鼓舞できると思うので!

かれこれ100日以上、noteを毎日書き続けた結果、副産物がありまして。
事情により、社内で資料を作成しなければいけなかったんですが…
スピードが上がっておる!!
だてに毎日書き続けてたわけじゃないみたいです。
これはかなり嬉しい誤算

正直、毎日「何書こう…」と頭を悩ませ、note記事1本書き上げるのにも時間がかかってしまっていて、早くなってる実感はゼロ。
それなのに、本業でのスピードが2倍速ぐらいになっていて、驚きです。

「継続して、必死こいて取り組む」というのは無駄ではない模様。
改めて実感しましたね。

いろんなことを考えながら書き続けている記事ですが、その試行錯誤の中で、単純なスキルも向上していたようです。
これからも何かに取り組んだ時、継続することに挫折しそうになっても、この記事を見返せば記憶が呼び起こされて、どうにか踏ん張れそうです

元々は“効率化”を突き詰めて、裏技のようにサクッと片付けていくのが好きなボクですが、「継続は力なり」も捨ててはいません。

確かに、継続することは大変でしんどい
でも、大きなものを得られるのも事実。
最たる理想は、“効率化”と“継続”を掛け算して、一気に成長すること

成果だけでなく、プロセスも大切にしていきたいですね。

明日からも書き続けていきます!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

気づきなどのきっかけになれば幸いです。やはり応援していただけるのは、ものすごく嬉しいですし励みにもなります。またぜひお立ち寄りいただければ… (いただいたサポートは、今後の活動資金にさせていただきます。何かしらの形で還元させていただければと思ってます。)