見出し画像

実行すること

少しnoteを確認していなかったのですが
noteのスキが150回を超えたようです!

特に投稿日時の目標もなくゆるゆるアップしているだけですが
150回以上も閲覧いただいていると思うと嬉しいです。

さてこの記事のイラストは、最近読んだ本をイメージして作りました。
その本はMOVE FOR SUCCESS(誰でもできるけれど、ごくわずかな人しか実行していない成功の法則)ーJim Donovan

日本語タイトルが若干胡散臭いと思いましたが、有名人の顔写真や名前で広告していない地味目な帯と、装丁が気に入ったので買ってみました。
もともとは20年程前のベストセラーで、それを再編集したものとのことでした。

とても面白かったです。
本当に簡単に言うと、

・自分の思い込みに気づき
・自分は出来ると信じ
・目的を明確にし
・目的のためのゴールを設定し
・実行する

ということかなと思います。
こうやって書いてみると、特段変わった話では無いのですが
思い込みの気づき方や自分の理想を突き止める作業など
具体的に提示されているので分かりやすかったです。

実行すること

これが一番大事だと思いました。
(本の中では別の事が一番大切だとされていましたが)
いくらノートに自分の思いや目的、目標、ゴール設定をしてもやらなければ意味がない。この本を読まなかった私と何も変わりません。
読んだからには、読んだ後の自分になろうと思いました。

小さなことでもフットワークが軽くなった気がします。
どんどんゴールに向かって実行していきたいです。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?