見出し画像

結果は・・・でも、結果より大切な「生の声」をいただきました@Forbes CAREER (フォーブス キャリア)の「企業エピソードコンテスト」〜【やっぷんレターVol.14】〜

やあ!やっぷんだよ。僕はyup株式会社の報酬即日払いサービス『先払い』の公式マスコットの宇宙人。

画像1

今日は結果発表です・・・Forbes CAREER (フォーブス キャリア)の「企業エピソードコンテスト」の優秀賞に選ばれていたyupの行方は・・・最優秀賞を取れたのか・・・

阪井:結果は・・・ドキドキ・・・。

結果は・・・でも朗報ありです。投票してくださった方の声を公開します

やっぷん:落選!

阪井:残念!

やっぷん:残念がってる場合か!宇宙まで行って戻ってこい!

阪井:スケールが宇宙規模!でもですね、朗報もあるんですよ。Forbes CAREERの方からyupに投票してくださった方の声が送られてきて、しかも「公開していいですよ〜」と言ってくださったんです。

やっぷん:そういう話を早くしなさいよ。

阪井:そうなんです!だから今日は、投票してくださった方の声を公開しつつ、お礼をお伝えしたいと思います!

やっぷん:今日はいい話、解禁!

この声をいただくためにyupは、『先払い』はあります

阪井:『先払い』ユーザーのフリーランスの方からの声をいただきました。この声をいただくために事業を進めているといっても過言ではありません。

やっぷん:異論はない。公開せよ。

阪井:はじめて賛成された気がする!(笑)

いつも利用させていただいて本当に助かってます!これからも応援してます。
フリーランスや個人事業主の方のお金の悩みを解決してください!
お金のないフリーランスの希望です。どうかついえないように願っています。

やっぷん:事業の心配までしてくれてるじゃないですか。ありがとうございます。阪井がご自宅にお礼を言いにまいります。

阪井:どうしよう、北海道とか沖縄とか、すごい遠かったら。

やっぷん:ユーザーの方の声を聴くためなら!日本だろうが宇宙だろうが行くんだよ!

阪井:宇宙レベルで考えろ!

ハードシングスを乗り越えろ

阪井:「ハードシングスを乗り越えた話」に共感してくださる方が多いんです。yupに投票してくださった理由はこちらです。

ハードシングスを乗り越える力強さに感動したから
ピンチに屈せず、原点に立ち返り、なんとか歩みを進めるその姿に心を打たれたからです。
知らないハードシングスがあって、応援したくなりました!
話を読んでお金がメール一つて、一億もの大金が消えてしまうと言う話に驚き投票しました

やっぷん:温かいコメントしかない・・・。

阪井:当時を1億円の出資予定が一通のメールで消えたときは震えましたね。でも、こういった温かい声援に支えられて僕は・・・

やっぷん:本音は?

阪井:ほんと、震えてる場合じゃないし何とかしないといけないので、当時のことはあまり記憶ないです。気がついたら山手線を一周してました。物理的に前に進むしかなかったんですよね。

やっぷん:「ハードシングスを山手線一周をして乗り越える」事業、はじめました。

阪井:JR様とのコラボ、お待ちしています。

ピンチのときこそ理念に立ち返れ!

阪井:今日はいい話解禁って言ってたのに(笑)。ハードシングスの乗り越え方に共感してくださった方もいらっしゃるんですよ。ここまでエピソード文章を読んでくださるなんて感動しちゃいます。

苦難の乗り越え方が、「ひたすら頑張る」ではなく「理念に立ち返り、顧客の声を思い出した点」に心惹かれました。
ピンチに屈せず、原点に立ち返り、なんとか歩みを進めるその姿に心を打たれたからです。
自分たちのミッションに立ち返る事、常にユーザーにとってのベストが何なのかを考えているyupさんらしいエピソードだと感じました。
山手線一周しながら自分のミッションと向き合う姿を想像して震えました

やっぷん:すごい。「yupらしさ」まで想像してくださっている。山手線のくだりまで注目してくださってるし。

阪井:JRさんとのコラボもまったなしですね。
実際に人生の先輩というか、前を向かせてくれる一言もいただいています。

同じ経験したことがあるから。

やっぷん:経営者の先輩だね、このコメントは。

阪井:嬉しいですよね。背中を見せていただいたような勇気をいただきました。

行間まで読んでくださっている・・・!

阪井:エピソードから行間を読んでくださって、強い思いを感じ取ってくださった方もいるんです。

やっぷん:魂、正念場なんて力強い言葉がもらえるの、うれしいね。

魂を感じた
若く、魂宿っている感覚がする文章だった
今まさに正念場なので応援するため

たくさんの温かいコメント、誠にありがとうございました

阪井:本当に、一人一人お会いしてお礼を伝えたいです。『先払い』はWebサービスであり、お金のサービスでもあるのでちょっと無機質になってしまうことがあるんですよね。でも、こうして声を聞かせていただけると、改めて「実際に今日も働いて、生きているひとにサービスを届けているんだな」と実感できます。

やっぷん:そうだよね〜1ユーザーというよりも、●●●●さんに届けてるんだよね。

阪井:ちなみに阪井宛のエールも届いています!

代表の阪井くんが素晴らしい。
阪井くん頑張れ!!
阪井社長を応援したいので。

やっぷん:カットかな〜。

阪井:今日はいい話解禁ですから!

やっぷん:自分に満足するな!だからこんなに愛してくださっているのに最優秀賞が取れなかったんだよ!

阪井:う・・・言い返せない・・・。

やっぷん:山手線で満足しないで土星を一周するくらいのスケールになったら最優秀賞に選ばれるんじゃないかな?

阪井:宇宙スケールで傷を抉るの辞めてもらっていいですか?(笑)

やっぷんの編集後記

やっぷん:今日はForbes CAREER (フォーブス キャリア)の「企業エピソードコンテスト」の投票でいただいたコメントを公開し、お礼をお伝えさせていただきました。
いただいたコメントを額に入れて、次のハードシングスを乗り越える宝物にします!

画像2

阪井:僕への応援コメントは、コンテストが終わっても常に募集中です!

画像3

やっぷん:そのスケールの小ささがだな!いただいたコメントを最優秀賞につなげられなかったんだよ!

阪井:Forbes CAREER (フォーブス キャリア)さん、最高のコンテストをありがとうございました!次回は、宇宙スケールのエピソードをお送りします!

◆コメント先はこちら

代表の阪井ややっぷんへのコメント、質問はこちらからお待ちしています!
フリーランスの方のお金の悩みや「こんなサービスがほしい!」もお聞かせください〜。

・質問箱

・阪井のつぶやき

会社情報


『yup(ヤップ)先払い』とは、
フリーランス、個人事業主、中小企業の皆様のお仕事の成果を
これまでよりも早くお手元に届ける事を目的としたサービスです。

お仕事を終え、取引先に送った入金前の請求書情報をyupに登録いただく事で、
本来1〜3ヶ月後に入金されていた報酬を
『yup(ヤップ)先払い』が前もってお支払いします。

このサービスの利用は、取引先に知られることはありません。

取引先から請求書に対してのお支払いが終わった後に、
yupまで振込をいただきます。

最新情報


最近はFollop様、NOW ROOM様、セブン銀行様と
それぞれ業務提携を発表しました。

最新情報はこちらに更新してまいります。

また、OLTA様と「安心してご利用いただくための取り組み」を策定・発表しました。

7月28日、資金調達を実施しました。下記にご報告させていただきます。
>フリーランス向け資金繰り支援のyup(ヤップ)が、1.3億円の資金調達を実施 スモールビジネスの方々が商売しやすい環境の構築に向けて


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?