見出し画像

yupにリモート系インターン生「袖岡雄人」がジョイン!画面越しから参加します【やっぷんレターVol.28】

やあ!やっぷんだよ。僕はyup株式会社の報酬即日払いサービス『先払い』の公式マスコットの宇宙人。

画像1

yupはインターン生のジョインが続いているよ。ワゴン系にビートルズ系。採用基準どうなってんだ。

新潟からリモート参加します

阪井:3人目のインターン生の袖岡雄人さんをご紹介します!

袖岡:画面越しから宜しくお願いいたします。

やっぷん:落ち着いてるね。

阪井:4年生ですしね。

袖岡:新潟大学法学部の4年生です。OB訪問アプリのMatcherで阪井さんと知り合い、yupで長期インターンを募集していることを教えてもらいました。そもそも新潟からのリモートでインターン出来るところがあまりなく、まさに渡りに船でした。

やっぷん:リモートだと会社の空気わからなかったり、不安な点はなかった?

袖岡:特にありませんでした。あ、でも阪井さんの第一印象は、物腰柔らかで優しそうだけど「なんか怖い人だ」と思ってました。

やっぷん:正解です。

阪井:なんでですか(笑)。

やっぷん:ほら。

袖岡:震えます。これも怖いですよね。

やっぷん:いいね。君とは気が合いそうだよ。誤字があるのも怖いよね。

袖岡:「なに?問題が発生した?プロテイン持ってこい!」とか言いそうな勢いを感じます。

阪井:次の話題をお願いします(笑)。

やっぷん:リモート系インターン生・袖岡さん。期待できます。

先のことは考えていません。まずはメディアを成功させます

やっぷん:不安な代表・阪井がいるyupでどうしてインターンしようと思ったの?

阪井:不安キャラ辞めてください(笑)。

袖岡:他のインターンも探してはいました。でも新潟からのリモートを受け入れてくれる企業はなかったのと、メディアを一から作れるインターンはありませんでした。作られたものを売ったりすることは任せてもらえると思うのですが、そもそも作ることから関われるチャンスは学生だと少ないです。

やっぷん:いいね。運命は自分で決められるよね。

袖岡:そこまでは考えていません。

やっぷん:切れ味よ。そろそろ大学卒業だけど、yupのインターン以外は何してるの?

袖岡:サークルもバイトもほとんどしてないですね。普段はゲームばっかりです。FPS(First-person shooter)とポーカーが好きです。趣味は、料理、読書、ゲーム、釣りなどです。広く浅く、いろんなことを趣味にしています。

やっぷん:多趣味だね。

袖岡:とりあえずメディアを成功させたいです。先のことはあんまり考えたことがないです。目先のことだけで、いつもいっぱいいっぱいです。

やっぷん:大丈夫?何かに追われてるの?

阪井:俺が見えないのか?

やっぷん:いきなり『紅』出してくるのやめてもらっていい?

袖岡:何ですかそれ?

やっぷん:ほら、説明が必要になっちゃうじゃん。

袖岡:そう言えば面接で印象に残っていることがありました。野呂さんの脱毛の話を阪井さんが全然聞いていなかったことです。

やっぷん:何それ?

阪井:聞いてなかったのでまったく覚えてないです(笑)。

やっぷん:とっ散らかりすぎな。最後に袖岡さん、自分らしい写真どうぞ。

袖岡:あんまり取ってないんですよね。これくらいしかないです。

画像2

やっぷん:yupのインターン生のサングラス率高くない?

阪井:いまのところ100%です(笑)。サングラスメーカーの皆様、コラボしましょう!

やっぷんの編集後記

画像3

yupの3人目のインターン生・袖岡雄人さんはリモート系であり、飄々としていながら「目先のことだけで、いつもいっぱいいっぱい」と切羽詰まっているみたい。

阪井:僕がすぐ側にいるのに。

やっぷん:何度目のX JAPANブームなの?

阪井:運命共同体だからブームとかないです。これが標準です。

やっぷん:袖岡さんがリモート参加にしたのは正解かもしれないな。

阪井:インターン生とは適切な距離を取ってまいります。

会社情報

『yup(ヤップ)先払い』とは、
フリーランス、個人事業主、中小企業の皆様のお仕事の成果を
これまでよりも早くお手元に届ける事を目的としたサービスです。

お仕事を終え、取引先に送った入金前の請求書情報をyupに登録いただく事で、
本来1〜3ヶ月後に入金されていた報酬を
『yup(ヤップ)先払い』が前もってお支払いします。

このサービスの利用は、取引先に知られることはありません。

取引先から請求書に対してのお支払いが終わった後に、
yupまで振込をいただきます。

最新情報

最近はfreee様、ラブグラフ様、セブン銀行様と
それぞれ業務提携を発表しました。

最新情報はこちらに更新してまいります。

また、OLTA様と「安心してご利用いただくための取り組み」を策定・発表しました。

7月28日、資金調達を実施しました。下記にご報告させていただきます。
>フリーランス向け資金繰り支援のyup(ヤップ)が、1.3億円の資金調達を実施 スモールビジネスの方々が商売しやすい環境の構築


この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?