見出し画像

婚活アプリで出会った相手が既婚者だった話。5日目

この日は休み。

前の日に、私は戦闘モードに入った。笑

相手の奥さんからの慰謝料請求に備えるということはもちろんだが、何より、私の身の潔白を証明しなければならない。

この時は、絶対にそうしなければならないと、思い込んでいた。

いざ!朝から、法律のオンラインサービスに登録して、相談。

「覚書」を一筆書いてもらうと良いとアドバイスをもらった。

具体的には、「私は、既婚者であることを隠して、あなたと交際していました。」

と、一筆もらうように、とのこと。

この時の私は、必死だった。

私は悪いことを何もしていない。しかも、奥さんにバレていない状態。にもかかわらず、請求されてもいない、される予定もない、慰謝料について調べ倒した。その他、「覚書」を書いてくれないときの対処法や、弁護士に依頼する場合の金額やら、自分ですべてやる場合の法的な手続きについてなど、1人で大量に調べていたら、1日が終わった。

夜、鏡を見ると、びっくりした

まるで、魔女みたい。自分じゃない。尋常じゃなく怖い顔で、目は死んでいた。今日1日でこんなに・・・

5日目。私は、魔女みたいになった。笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?