社内ニートが仕事術を語る(/・ω・)/社内ニートめちゃくちゃいいよ

連続更新4日目のセミリタイアしたいゆなです。今日も見に来てくれてありがとうございます☻♡

今回は「#これからの仕事術」というテーマなんですけれども『絶賛社内ニート中のゆなにまともな文章が書けるのか』が見どころとなっております。毎度のことながら温かい目で見守っていただければと思います(/・ω・)/

え?社内ニートなの?

それがそうなんです、私も別になりたくてなったんじゃないんですけどね。いやむしろ入社する前は忙しいポジションって聞いてたんですけどね、ホワイト詐欺ですよね。

話せば長いので経緯は割愛しちゃうけど今は建設系の会社の契約社員してます。事務員さんです。

本当にねえびっくりするぐらい仕事がないんですよね。なんで雇ってくれたん?って聞きたくなるぐらい。

こういう人って結構いるのかな?お仲間さんいたら教えてください~~

社内ニートになって頭がよくなった

暇すぎて暇すぎて、この時間を有効活用しなければならないと思うようになりました。そこで手を付けたのがネット副業です(/・ω・)/

ブログ書いたり、メルレアフィリエイトしたり、YouTubeのコメント回りしたり、ココナラの販売サービス考えたり、株買ったり、全部仕事中にしてました。

今でもブログとココナラと株はしてます。会社には副業しに行ってる感覚(笑)絶対隣の新入社員に⦅こいつ毎日何しとんねん⦆って思われてるだろうなあ。通称【鋼のメンタルを持った女】なのでいちいち気にしないけど。

会社からしたらもちろん良くないことだけど、この会社に入ってから私は頭がよくなりました(*‘ω‘ *)いぇい

学力が上がったとかじゃなくて、ビジネス脳が備わった。どうすればお金を稼げるのかを考えられるようになった!

これって私からしたらすごいこと。だって今まで何も考えずに雰囲気で生きてきたもん。自分でビジネスしたいとか1回も思ったことなかったし、そもそも頭を使うのが嫌いだった(笑)

大学に進学せずに就職を選んだのももう勉強したくないと思ったから。この選択に間違いはなかったけど、自分に価値のある勉強は楽しいよって18歳の私に教えてあげたい(/・ω・)/

社内ニートが仕事術をいっちょまえに語る

いや今回の題材社内ニートになりそうやん、危ない危ない('ω')仕事術の話だ!!

仕事は与えられるのを待つんじゃなくて、自分でとりにいくものだと私は思います。会社に入ったら言われたことをただこなす日々になりがちだし、私も1年前までそうだったけど、それじゃ何にも成長できないなーと。

今はまだ年功序列の制度が根強く残ってて、年を取ればお給料上がっていく。けど、たぶんこの先成果型制度になって年齢に関係なく仕事ができる人がお給料をたくさんもらえる時代になると思う。しらんけど。

だから今の内に自分の得意なこととかスキルを伸ばすのは本当に大事なことだと思います。

私はたぶん軽めの発達障害&社会不適合者だから会社員が合わないんですよね。会社の人といちいち話すのめんどいしどうでもいいし一人で作業したい~って感じ。(まあほぼ仕事ないんだけど)

だから1人で黙々とできる副業は私にはピッタリ。人には向き不向きがあるから、自分が向いてないステージで頑張るよりも向いてるステージを見つけて極めるほうが手っ取り早いと思います。

わたしみたいな人はネット系の副業始めるのがいいと思うし、今の会社向いてる人は極めればいいと思うし、職種合わないなって人は転職するのがいいと思う。そんな簡単な話じゃないと思うけど。

とりあえず頭使わないと淘汰されるよって話!

これからも社内ニート頑張る

そういう私も副業でそこまで稼げてるわけじゃないしまだまだこれからだけど、副収入だけで月10万円安定して稼ぐのを目標に頑張ります(/・ω・)/

副業むずいけど楽しい!

おわり

社内ニートを代表して色々語ってしまった☆まともな文章かけた気がしないけどまあいいや(/・ω・)/

今日も見てくれてありがとうございました☺💛

スキとフォローまってまーす!💖


この記事が参加している募集

スキしてみて

最後まで見てくれてありがとうございます(/・ω・)/ サポート頂けるとめちゃくちゃ嬉しいです🥺❤️