見出し画像

【214】15歳でもできる仕事の極意

最近セラピストさん達から

「都築さんはその接客をどこで学んだんですか?」 
「昔からコミュ力おばけだったんですか?」
「仕事術ってどこで勉強したんですか?」

と聞かれる事が多いのですが。
(人を勝手におばけにしないでください笑)

小学生の頃は、
近所の美容院で美容師さんに
「何年生?今日は何して遊んだの?」と聞かれるだけで緊張して涙が出ちゃう子どもでした。
(事実、図書室の本が親友のネクラでした)

私、いつから接客業が好きになったかな?と考えたら、15歳の時に学んだ仕事術を思い出しました。

私の接客の原点は15歳の時です。
今の仕事にも活きている仕事の極意をシェアしたいと思います!

◆15の夜

ここから先は

2,022字

登録月の記事から読み放題になります。 接客や技術、モチベーション維持の方法などの知識を入れたいリラクゼーションセラピストさんにピッタリ。 …

神様のようなアナタ…🥺ありがとうございます! これからも楽しい記事を発信できるように有意義に使わせていただきます❤︎