目上の人に可愛がられる方法

自分の意見をしっかり伝える。

先輩だからといって、態度を変えない。

今やれることを、ただやる。

が、普通に大切だと思います。

画像2


自分でいうのも、あれなんですが

人生振り返ると、いつも優秀な上司や年上の先輩方に引き上げていただくことが多かったなと思います。


周りからは羨ましがられることが多かったな。


ある時、私と同僚と、先輩の元に行ったとき

やりたい仕事をいただいて

プロジェクトの仲間にも入れていただき

、、、私ばかり、あからさまに待遇よくしていただいてるなと感じました。


そして、同僚は先輩に必要以上にヘコヘコしている感じがしました。



優秀な上司や先輩って、ヘコヘコされても喜んでない。

というか

ヘコヘコするって、単純にこちら側の認められたいの意識(エゴ)だから、結局この行為には、先輩に対する愛や誠意がない。


できる上司や先輩は、単純に仕事や目の前の作業を楽しくやりたいと思っている方が多いので

純粋に仕事を通じて、自分ができることをしたり、態度を変えずに意見を言ったりして

仕事がよりよくなることを私自身も、先輩と同じ方向を向いて行動したらいい。


他人にどう思われるかを考えず、

ただやれることを、自分なりにやっていたら、

密かに見てくださっている方もいます。

それが、結果的に可愛がられるということにつながるんだと感じます。

画像1




この記事が参加している募集

#オープン社内報

22,832件

#習慣にしていること

131,230件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?