見出し画像

酷い偏頭痛や低気圧頭痛を持ちを治す一つの方法。

こんばんは。

皆様いかがお過ごしですか?

この記事に来てくださったということは、
あなたも偏頭痛や低気圧頭痛に
悩まされているのではないでしょうか?

私は中学生の頃から、偏頭痛に悩まされてきました。
中学生の体育の授業中に私はひどい頭痛により、ほぼ意識を失うような形で倒れてしまいました。

そのまま、日赤に運ばれCTやMRIを撮りました。

しかし、私の頭痛の原因はわかりませんでした。

今は34歳なのでその前からいれると、
15年以上偏頭痛に悩まされてきました。

低気圧が来れば頭痛で寝込み、生理前なども頭痛で寝込んでたくさんの人に迷惑をかけてしまいました。

しかし頭が痛いと、どうしても起き上がれないかったり、明るいところがしんどくなってしまったり、においや音にもとても敏感になっていたと思います。

そんな私が試した事、、、、

それは

グルテンフリー!

30歳位の頃ジョコビッチさんのグルテンフリーの本が注目され私も少しずつグルテンフリーの生活を始めました。

それでも私はパンやピザパスタも大好きだったので、少し止めてはまた食べて、また止めてみてはまた食べてと言うような生活を続けていました。

本格的にグルテンフリーを始めたのは32歳位だったと思いますが.1〜2ヶ月続けたら、みるみる偏頭痛が起こらなくなりました!

グルテンフリーをするまでは、いつも頭痛ーるのアプリを確認し、あーまた頭痛だ、、、
と低気圧が来る前は身構えている毎日でした。

しかし頭痛が全然起こらなくなって頭痛ーるのアプリの確認も全く必要がなくなりました。


そして私の母親も、頭痛持ちだったので、
その事を話すと、グルテンフリーをはじめてくれました。

すると、1ヶ月で、頭痛が起こらなくなったのです!!!

これは家族みんなの大ニュース!
母はずーっと苦しんでいたので、、、!

なので、もし、頭痛持ちの方がいたら、
試すのはタダなので、是非お試しいただきたいです。

グルテンフリーとはなんぞや!の方に
簡単にご説明を!

グルテンとは?

小麦粉に水を加えて、練ると出るタンパク質!
それがグルテンです。
讃岐うどんの強いコシは、
よく練って踏んで、最高にグルテンを出したから
出るものです。
なので、パン、ピザ、ラーメン、パスタ、うどん、10割じゃないお蕎麦、ケーキ、などは、NG!

そのグルテンを使っていないものを

グルテンフリー!Gluten free!
といいます♪

米粉やとうもろこし粉など、
小麦が使われていない、代替えのものを
使ってみてください!
最近では美味しいものも良く出ていますよ♡

今度はおすすめのグルテンフリーのパンや
麺をご紹介したいと思います♡

それでは、みんなで、低気圧や頭痛薬の呪縛から
解き放たれましょうね☺️☺️☺️

おやすみなさい⭐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?