見出し画像

生はちみつを使用したスイーツが美味しい!“100エーカーの森”

こんばんは。
ひらのです。

先日デパートをぶらぶらしているときに、バレンタインコーナーのポップアップを発見。

チョコレートやスイーツがとにかく大好きな私。
スイーツのお店には、ついつい引き寄せられてしまいます笑

数店舗出ているお店を見てみると....

ハートのチョコがかわいい安定のピエール マルコリーニやオーストリア発祥のザッハトルテの老舗店デメル、中目黒にお店があるHotel chocolat などさまざまなお店が出店しています。

「デメルのザッハトルテ久しぶりに食べたいなぁ」とか「ホテルショコラのチョコレートも美味しいからまた食べたいなぁ」とか思いながらお店をチェック。

チェックしていると、初めて名前を聞くお店が!!!
そのお店の名前は....

“100エーカーの森”

森?!どんなお店??
と興味津々でショーケースを覗きに行っちゃいました笑

見てみるとケーキやハチミツなどを販売していました。

思わず自分用に小さいケーキを購入。

ケーキの見た目のおしゃれさもさることながら、帰ってHPを調べてみるとコンセプトも素敵!

これは紹介したい!と思い、今回は“100エーカーの森”について紹介させていただきます♪


◆100エーカーの森

わたしの個性もきっと、カワイイ。
ピアスを選ぶように、香水を選ぶように、チョコレートだってジブンらしく。
「スキ」を巡らし花を咲かせ、誰かに向けた「カワイイ」もわたしの実となっていく。
らしさを持って、人に寄り添うことも大切だと気づいだから。
森の恵みからスイーツに、想いを込めて。
(文章参照URL:森のエーカーHPより)

ブランドコンセプトがとってもかわいい。
「100エーカーの森」と言うと、プーさんの故郷ですね!

こちらのブランドは、生チョコレートで有名なSILS MARIAが展開しているブランド。

自分らしいカワイイを大事にしていく。そのコンセプトに沿うように、販売しているスイーツはとってもおしゃれ。


販売しているのは、チョコレートチョコレートパウンドケーキはちみつを生地に練り込んだパウンドケーキなどなど。

パウンドケーキは、チョコレートのコーティングがされていてカワイイ!


蜂蜜は、国産生はちみつのセレクトショップ「ハニープラント」とコラボレーションしていおり、こだわりの生はちみつを使用しています。


◆かわいらしいスイーツがいっぱい

こちらのお店では、かわいらしいスイーツを販売しています。

スイーツにはメッセージがそれぞれあり、パウンドケーキなどの上にメッセージが書かれた紙が添えられています。

今回私が購入したのは...

Yell・Pound
あなたの想いが「実りますように」

こちらのパウンドケーキは、信州産・りんご蜂蜜をふんだんに使用しているそう。

生地に蜂蜜を使用しているそうで、一口食べると優しい蜂蜜の甘さが口に広がります。

しっとりとした蜂蜜を使用した生地と上にかかったチョコレートの組み合わせが最高に美味しい。

上に載った木の実もアクセントになっていて、トータルで美味しいスイーツです♪

*・*・*

パウンドケーキを購入したら、こんなかわいいミニカードもいただきました。

かわいくて美味しいスイーツを販売している100エーカーの森。

バレンタインに誰かに贈ってもいいですし、自分用に購入してもいいですし、気になる方はぜひ訪れてみてください♪


最後までお読みいただきありがとうございます。

平野由美子
Instagram☞@yumii_liliy
▷インスタでもいろいろ投稿中♪
 フォローやいいね、お待ちしてます♡

この記事が参加している募集

おすすめギフト

至福のスイーツ

サポートしてくれたら飛び跳ねて喜びます♡ 毎日投稿の励みになります\( ˆoˆ )/