見出し画像

洗練された香りとデザインがおしゃれ!日本の「香りを楽しむ文化」から生まれた“KITCHIBE(キチベエ)”

こんばんは。
ひらのです。

年が明けて2022年2日目。
どうでもインフォメーションですが、2022の数字の並びが個人的に好き。笑

さてさて年始は実家に帰っていて、思う存分ゆったりしてきました。
お節を食べたり、姪っ子ちゃんと遊んだり...楽しい時間は一瞬で過ぎますね。

ゆったりするのは好きだけれど、行動していたい性分のようで笑予定よりも早く都内へ帰ってきました。
たっぷり寝て休んだので、またお仕事などなど頑張っていこうっと♪

*・*・*

さて本日は、とっても素敵なフレグランスブランドを紹介していきたいと思います。

今回紹介するのは、友人より誕生日プレゼントでいただいた“KITCHIBE”

日本人の香りの感性を生かしたフレグランスブランドで、とても素敵なアイテムをつくられているので紹介していきたいと思います♪


◆KITCHIBE(キチベエ)

画像2

(画像引用&文章参照URL:KITCHIBE公式HPより)

千年以上前から日本に根付く“香りを楽しむ文化”に着目したフレグランスブランド。

歴史を重ねてきた香りの文化が、現代の日本人の食や空間にある香りに敏感な気質を育んできたそう。

「日本人の香りに対する感性は国や文化を超えて心に響くと信じ、ブランドKITCHIBEを創りました。」

と、HPに書かれていました。

実際にいただいたアロマキャンドルを香りを嗅いでみると、ふわっと香るお香のような上品な香り。

洗練された上品な香りで他のフレグランスブランドとはまた異なる香りを楽しむことができます。


◆今回いただいたアイテム

今回プレゼントでいただいたのは、Crinkle Candle

波打つ洗練されたデザインのポットに入ったアロマキャンドルは、置くだけで空間におしゃれな雰囲気を醸し出します。

アロマキャンドルの素材には、国産植物性原料を使用しているそう。

ポットは瀬戸産白磁でできており、内側にはきれいな色付けがされています。こちらは、抹茶の香りなので淡い緑色♪

洗練されたデザイン素敵なインナーカラー他のブランドとは被らない上品な香り...

とっても素敵なブランドで、アロマディフューザーなど他のアイテムも揃えたくなります!!


置いている店舗を調べてみると、style table DAIKANYAMATOMORROWLANDMoMA Design Storeなどさまざまなお店で販売されているようです。

実際にお店へ訪れて、アロマディフューザーなども見に行って購入するかどうかを吟味したいと思います♪

最後までお読みいただきありがとうございます。
2022年もよろしくお願いします♪

平野由美子
Instagram☞
@yumii_liliy

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートしてくれたら飛び跳ねて喜びます♡ 毎日投稿の励みになります\( ˆoˆ )/