見出し画像

【新宿】見て、食べて、飲んで、優雅なひと時を。アート×アフタヌーンティー!

こんばんは。
ひらのです。

おしゃれなお店はないかなぁ、とお店を検索するのにハマっていてもはや日課になっている今日この頃。

最近調べてて気になったのが、アフタヌーンティー!!
なんと!テーマは、“アート”

アートのアフタヌーンティーは、以前こちらのnoteでも書いたのでよかったら読んでみてください♪
(もう期間終了してるので、こんなものもあったよーという程度で見てもらえたら)

*・*・*

ホテルアフタヌーンティーはおしゃれなところが多いですが、今回紹介するのは「キンプトン新宿東京」

こちらは、マンハッタンから着想を得ているモダンブラッスリー。

美味しそうなランチコースやPIERRE HERME PARISとコラボしているブランチなどおしゃれなメニューを数多く提供しています♪

その中でも今回は、おしゃれな“アートアフタヌーンティー”を紹介していきます。


◆キンプトン新宿東京
 Art Afternoon Tea

(画像引用URL:一休.comより)
 文章参照URL:キンプトン新宿東京HPより)

こちらを楽しめるのは、キンプトン新宿東京“District – Brasserie, Bar, Lounge”

さまざまなアート作品から着想を得てつくられたメニューばかり。
今回は☟こちらのアート作品から着想を得ているそう!

*ロバート・インディアナの彫刻作品「LOVE」
 新宿の有名なLOVEのモニュメント!
*ジャスパー・ジョーンズの「ター ゲット」
*アンディ・ウォーホルの「カウ」
*マヤ・ハヤックの「ケムトレイルズ」

などなど!


現代美術の素敵なアート作品から着想を得て、食べ物にそれを反映するアイディアがとっても素敵!

アート好きにはたまらないアフタヌーンティーです♪


◆気になるメニュー

(画像引用&文章参照URL:一休.com

メニューについて調べたら、一休.comで季節のウェルカムドリンク付きのアフタヌーンティーコースがありました♪

美味しそうなメニューがズラリと書かれています。

*ART AFTERNOON TEA(アートアフタヌーンティー)

<プティフール>
・パッションフルーツ サワークリームソフトクッキー (v)
・ココナッツマンゴー パインゼリー
・ジュニパーベリー&ライムチョコレートタルト
・パッションフルーツ マンディアン (v)

<カナッペ>
・ホワイト エッグ フリッタータ & ファロ サラダ・サルサ ベルデ (v)
・ズワイ蟹 サンドウィッチ・ワサビアイオリ
・サーモンカルパッチョ・パフ グレイン & シラス フリカケ・サフランアイオリ
etc....
※期間:2021/9/30までのメニュー(一休.comより抜粋)


他にもまだありますが、一部抜粋して書いてみました。

名前がおしゃれすぎて、どんなメニューなのか分からないのも多々あり!(私が英語やカタカナ苦手なだけかも笑)

どんなメニューかわからないものもありますが、美味しそうだし画像から見た目のおしゃれさが伝わってきます!!!


飲み物も、季節のウェルカムドリンクを始めとし、コーヒーや紅茶も豊富な種類を取り揃えています。

ノンカフェインのお茶もあったり、ホットシナモンスパイスウインターホワイトアールグレイなど変わり種も用意されています。

アートでおしゃれなメニューに、こだわりのドリンクたち。

ここでアフタヌーンティーをしたら、優雅で素敵な時間を過ごせること間違いないですね!

私も、アートが好きな友達を誘って一度行ってみたいと思います♪


District – Brasserie, Bar, Lounge(ディストリクト ブラッスリー・バー・ラウンジ)
住所:東京都新宿区西新宿3丁目4-7  Kimpton Shinjuku Tokyo 2F 
営業時間:土曜日、日曜日
     12.00pm ~ 8.00pm (L.O 5.00pm)
電話番号:03-6258-1111 
公式HPより)

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が参加している募集

スキしてみて

一度は行きたいあの場所

サポートしてくれたら飛び跳ねて喜びます♡ 毎日投稿の励みになります\( ˆoˆ )/