見出し画像

【代官山/渋谷】スパイス&洋酒を使用した大人の焼き菓子屋さん!?“chirimulo(チリムーロ)”

こんにちは。
ひらのです。

あっという間に3連休の最終日。
みなさんは、3連休いかがお過ごしですか?

休みって過ぎるのがあっという間で、いつもびっくりです。
明日から、またお仕事頑張っていこう♪

*・*・*

さて先日、代官山/渋谷辺りを友人とお散歩してきました。

天気が良くて気温も高く、お散歩にぴったりな気候。
歩いていると、気になる看板を発見!

“スパイス&洋酒を使用した大人の焼き菓子屋さん chirimulo”

大人の焼き菓子屋さん...!?
スパイスと洋酒を使用した焼き菓子なんて..絶対に美味しいに決まってる笑

友人曰く、いつも行列ができているお店なんだそう!
それを聞き気になったので、友人と2人で並びお店へ入ってみました。

とってもおしゃれな雰囲気&美味しい焼き菓子のお店。

幸せなひと時を過ごせたので、今回はそんな“chirimulo(チリムーロ)”について紹介していきたいと思います♪

◆chirimulo(チリムーロ)

画像1

こちらは、代官山駅/渋谷駅より徒歩約10分。
線路沿いの道にひっそりとあります。この場所はお店を知ってる人じゃないと、気付かなそう!

13時過ぎ頃にお店へ行きましたが、すでに4組ほど並んでいました。
1組ずつ入る流れになっており、20分くらい待って店内へ。

*・*・*

店内は天井が高く、グリーンの壁に味のあるインテリアがおしゃれ。
異国情緒溢れる空間は、とっっても素敵です♪

入って左手には、美味しそうでおしゃれな焼き菓子がたくさん並んでいます。

マフィンやパウンドケーキなどなど。
チーズケーキは冷蔵庫に入っているそうで、メニューだけ置かれていました。

スパイスや洋酒を使用している焼き菓子は、珍しいフレーバーも多く気になるものがいっぱい!!

今回は、悩みに悩んで2種類購入しました♪


◆今回購入したのはこちら

店内に並んでいるのは、スパイスや洋酒を使用した焼き菓子たち。
今回は、2つ購入してみました♪

*ほうじ茶&カモミール マフィン

画像2

個人的にほうじ茶のスイーツが大好きなので、こちらを選んでみました。

マフィン生地はほうじ茶の味わいがしっかり。
上にかかったホワイトチョコレートとの組み合わせが最高です♪

友達に言われて気づきましたが、いつもホワイトチョコレートを選びがちでホワイトチョコレート好きなんだなぁと気づきました。笑

ほうじ茶とカモミール、ホワイトチョコレートの組み合わせはが絶品だったので、またこれは食べたいなぁ。

秋冬の季節限定らしいので、早くまた行かないと!


*スパイス チーズケーキ

画像3

しっとりとした濃厚なチーズケーキ。

一口食べると、スパイスの味わいが口いっぱいに広がります♪
確かに、これは大人のスイーツだぁ。

濃厚なチーズとスパイスの味わいがマッチしていて、手が止まりません笑

紅茶と一緒に食べて優雅なひと時を過ごせました♪

チーズケーキは、他にもアマレットを使用したものなどもあったので、次回はそちらも食べてみたいなぁ。



最後までお読みいただきありがとうございます。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,975件

#至福のスイーツ

16,432件

サポートしてくれたら飛び跳ねて喜びます♡ 毎日投稿の励みになります\( ˆoˆ )/