見出し画像

新講座を開催します!テーマは手に入れたい未来の実現。今回限りのモニター料金で受講してくださる方を募集します!!

自粛が明けて、少しずつ対面での講座もできるようになってきました。これを機に、以前から考えていた内容を対面で開催することに決めました。もうお申し込みを決めてくださっている方は、目次からお申し込み方法に飛んでくださいね。当日お会いできることを楽しみにしています!!

なぜこの講座を開催するのか

 継続的にコーチングを受けていても、一定の期間ごとに揺り戻しがあり、そこからまたエネルギーをふり絞って立ち上がり、再スタートしている感覚になることがあります。自分の状態がいいときは、コーチングセッションででコーチに話した前向きな行動を続けられますが、ふとした拍子にパチンとゴムが切れてしばらく沈み込んでしまう、そんな感覚です。メンタルダウンしてるわけでもなく、ただ「こんなことしてなんの意味があるんだろう」「どうせわたしがやってもうまくいかないし」と自己否定の念が沸き上がり、続けていたことがどうでもよくなってしまうのです。
 もちろん、コーチングそのものだけでも、それを推進力にできている人はたくさんいます。すでに自立していて、意識的に自律できる人であれば、ものすごく大きな効果を得られると思います。そのくらいコーチングという技術は素晴らしいものだとわたし自身は思っています。

この講座で伝えたいこと

①自然に前向きなエネルギーでいられるために必要なこと

 コーチングが素晴らしい技術だと思っていながらも、コーチングだけではうまくいかないことがありました。超有名コーチから継続セッションを受けていたわたしが、それを身を持って体験しました。
 高く伸びるには、深く根を張っていなければならないことに気づいたのです。しなやかだけどゆるぎない土壌に根を張っていられるから、上に上に伸びられることが分かったのです。それがわたしにはありませんでした。若い頃は、土壌や根が仮初のモノであっても、なんとか伸びていくエネルギーがありました。それもある程度年齢を重ねると難しくなりました。

 そこでわたしなりに試行錯誤した結果、本来の自分が心地よくいられる土壌(在り方)、どんどん伸びる幹(ビジョン)、つながる根っこ(原体験)、この3つが整っていれば、「自然に」前向きなエネルギーでいられるのではないかと思ったのです。

②決めたことが無理なく継続できる状態になるために必要なこと

 そしてもうひとつ、決めたことが続かない、続けられない、むしろ続けようという気持ちさえもどこかへ行ってしまうことが、わたしの大きな悩みでした。今思うと、設定する目標はことごとく「誰かがいいと言っていること」「一般的にいいとされていること」が根拠だったからです。そのためそこに紐づく原体験もありませんでした。さらに決めたことを続けられないので、本当はあったであろう「できていること」に目が向かなくなってしまいました。そんなわたしが、決めたことを無理なく継続できるようになったのは、思考パターンを少し変えたおかげです。

 このように、わたしの経験をもとに、実現したい未来が手に入る講座をつくりました。もしこれがどんなものか気になったら、目次から講座の内容や日程をご覧ください。

アウトプット中心の構成です

 この講座はアウトプット中心です。なぜなら、誰もが「人から聞いたことは実行しないから」です。自分の言葉でアウトプットし、気づきがあり、腑に落ちる。だから自然と実行してみたいと思うのです。わたしがただ話すだけならYouTubeで配信しておけばいいだけのことです。受講者さん自身がアウトプットできる環境を整える役割をわたしが担います。
 もしかしたら、情報を集めたい方よりも、自分自身をガンガン掘り返したい方、自分のことを自分の言葉で言語化したい方に向いている講座かもしれません。

講座の内容、日程、場所

 内容は次のとおりです。合計6時間の講座を、2日間に分けて受講していただきます。1日目は対面で、2日目はオンラインで開講します。
 
 コーチング、カウンセリング、心理学、脳科学をすこしずつ取り入れ、統合させ、コーチング本には載っていない手法をこの講座ではお伝えします!

◆1日目(東京、大阪で対面)
1.高い目標を実現するための土台づくり
  ・ コミュニケーションタイプによって実現方法に違いがある
  ・心地よい行動パターンを知っていることがホントの自己理解
  ・ 高い目標と確固たる原体験のバランス
2.実現したい未来を手に入れるための習慣
  ・ 未来を手に入れるための思考パターン
  ・目標を明確に設定するから失敗する
◆2日目(東京、大阪合同でオンライン)
1.行動習慣の振り返り
2.ビジョンづくり

 次に日程と場所です。大阪と東京で開催します。
1日目は対面で、大阪は大阪駅近く、東京は茅場町駅近くで開催します。
2日目は大阪、東京合同でオンライン開催します。
※どちらか1日だけの受講はできません。

▼1日目
大阪(大阪駅周辺)*2022年6月22日(水)13時30分~16時30分
東京(茅場町駅周辺)*2022年6月26日(日)13時~16時
▼2日目
東京大阪合同(オンライン)*2022年7月17日(日)13時~16時

費用について

 今回は初めての開催ですので、モニター料金を設定いたしました。次回以降は正規価格でご案内する予定です。

22,000円(税込)/人 ← 66,000円(税込)/人
※2日間合わせての費用です。1日だけの費用設定はありません

限定6名さまのみ募集させてください!!

 アウトプット中心の講座で、双方向のコミュニケーションを取りながら進めます。対話を大切にするためにも、限定6名さまのみの募集とさせていただきます。

お申し込み方法

こちらのリンクからお申し込みフォームに飛べます!

https://forms.gle/ZPze531irpvNxXng9



最後まで読んでいただき、ありがとうございました♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?