見出し画像

豆腐とニラでふわふわ焼き♪【崖っぷちダイエットレシピ】

悪玉コレステロール、体脂肪を落とすために
毎日、野菜やお豆腐などを中心とした
お料理を作っています♪

実は、冷ややっこって
少し苦手感がありましたが

(水が下に溜まるのが何とも嫌で💧)

しっかり水抜きをした常温の木綿豆腐にはまっていて
いっつもお豆腐が冷蔵庫にあるのが
日常になってます。

今回は、ニラがお安く売っていたので
ニラと豆腐を消費すべく、
参考にさせていただいたレシピがコチラ
↓↓↓


ほうれん草を、ニラにして
細かめに刻んで。
小麦粉を、半量の片栗粉にして。

作ってみたのがコチラです。

本当はチーズをたっぶり乗せたかったけど、
ここはグッと我慢。

何と言っても
この日が病院で「高コレステロール、体脂肪で
このまま行くと、あなた脳梗塞や心筋梗塞になるよ」
と言われた日で

崖っぷちダイエットのスタート日だったから。

たれは、ポン酢に七味唐辛子をかけて・・・にしました^^

かりッと焼けて、ウマウマです♪

もちろん、アルコールは炭酸水に変更して。

油は、オリーブオイルに
小麦粉は、おからパウダーやオートミール
     片栗粉にして。

そうやってOKな食材に置き換えていくと
色々とおいしく作れる♪

置き換え食材を考えながら作るのも
実験みたいで楽し♡


そして前回描いた
「酢キャベツ」、毎食前に食べてまーす♪

https://note.com/yumi_otsumami/n/n2203242fa931

酢キャベツと炭酸水で、すぐお腹いっぱいになるよー♡


#崖っぷちダイエット #悪玉コレステロール #体脂肪  #*misacoro*
#ニラ #豆腐のフワフワ焼き #アルコール抜き晩酌 #酢キャベツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?