見出し画像

人生のピンチのため、晩酌から酢キャベツへ!【崖っぷちダイエットレシピ】

ピンチです!

大ピンチです!!

なぜなら・・・

しばらく「晩酌」ができなくなりましてん(/_;)


定期的に通っている病院のドクターから

「コレステロール値が異常に高い!
 平均値の3倍にもなっとるやないか!」

とお𠮟りを受けまして。。。


いつもは福の神のようなドクターが
この日は、激オコ顔で

「このまま行ったら、脳梗塞や
心筋梗塞になるよ!!!」

と言われたもんだから


今までも健康診断や
定期健診でも、何度も言われていたし

悪玉コレステロール値を下げるお薬も出していただいていたのに
(実はあんまり飲んでいなかった・・・💧)

「血圧高いわけでもないから、イイでしょー♪」
と、のらりくらりしてましてん。

そして、長年のツケがとうとうやってきました。

年貢の納め時です。


と、いうことで、これからしばらくは
「晩酌おつまみ」ならぬ

「コレステロール、体脂肪下げ下げメニュー」を
UPしていこうと思いまっす!


んで、色々調べていくうちに
前から気になってた「酢キャベツ」がいいのでは?
ってことで

16時間ダイエットに併せて
食事前に「酢キャベツ」を食べることにしました。


この方の動画見てたら、酢キャベツの効果がよくわかって
俄然、食べたくなってきました!


この動画のシリーズで
「酢キャベツ」に「サバ缶」を足すと
更にいい!と言っていたので

何日かは作っていたのですが

さすがに毎日、サバ缶を買うのも続かず・・・

今は、「キャベツ1/4+お酢大2杯+塩昆布(好きなだけ)」
を2食に分けて食べてますが

飽きません♡

意外にお酢が好きなようで
酢キャベツ、モリモリ食べて

ビールの代わりに炭酸水呑んでたら
すぐにお腹いっぱいになっちゃって♪

野菜中心のおつまみと炭酸水で
大満足な日々を送っております。

実は、この酢キャベツを食べ出して一週間目の今朝
体重計ってみたら
1.5キロ落ちてました!!

久しぶりに前夜に、回転寿司行ったというのにですよ!
(でも、しゃりの量は、1/2で。
 はま寿司は、しゃりを半分の量で頼めるのです!)


お料理も、意外といろんなものを楽しく作っているので
これからもUPしていきますが

ダイエットを目指している方も
今日は野菜のおつまみを食べたいなー♪って方にも
ピッタリなのでは?と思っています。

(ダイエットしてない相方も
うまい、うまいとワシワシ食べてるし(笑))

しばらくは
「コレステロール、体脂肪」撃退メニューで
お付き合いくださいませ♪

画像1

↑これは、一日200gの酢キャベツ×2日分。
ダイエットのお供です♪


#悪玉コレステロール #体脂肪 #高コレステロール値 #体脂肪・コレステロール激落ちメニュー #ダイエットメニューレシピ #酢キャベツ #もえぞう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?