見出し画像

大好きだからこそ、何も言えなくて

よく、彼氏が出来たらメンタルが安定したとか、過食が落ち着いたとか見るけど、私はまっっったくそんなことが無く、普通にメンタル落ちるし過食もする。
恋をしたら女の子は可愛くなる♡って言うけど、全然過食して太ってる。

私ってなにが起ころうが、誰と一緒にいようが関係ないんだなあと思う。
そんな自分が人に影響されなさすぎて、私らしいなあと思うと同時に絶望。

8月はもう、メンタルが終わりすぎていて。
仕事が体制変更でぐっちゃぐちゃで、毎日ストレスで耳鳴りするわ、夜中目が何回も覚めるわ、蕁麻疹できるわ、足の裏かき壊して歩けなくなるわ、過食するわ。

本当は8月の最後に東北の方に2泊3日で旅行に行く予定だったんだけど、体調も悪いし希死念慮もひどすぎて、遠出するのが不安になって一緒に行く相手に相談したら、無理しないでいいよ〜と言って貰えたので、ずっと楽しみにしてたけど、今回はやめておくことにしてもらって。
旅行したらさすがに疲れるし、今楽しむ自信がないから助かったけど、仕事のことでメンタルが落ち込んでプライベートで楽しみにしてた予定が無くなったことにも嫌気がさして。

そこからも調子が戻らなくて、ずっとメンタルも体調も沈みこんでて。弟くんにはメンタルがどうとかの話はしてないけど、とりあえず旅行が無くなったことは伝えた。けど、それ以外は連絡もほとんどお互いしなくて。したとしても、いつも私で終わって。

元々、弟くんは連絡不精だし気にしてない。
気にしてないけど、2週間会えないこともあって、こんなにお互いの状況分からなくて、付き合ってるって言えるのかな?と思い始めたり。

弟くんに会う日に近づくにつれて「私のこの2週間のしんどかったことも体調不良もメンタル不調も何も知らないんだな〜、なんか他人みたい。」と思ってしまってた。私も私で諸々不調だってこと弟くんに何も言ってないし、弟くんは全然悪くないけど。それも分かってるけど。
辛いことも言えない、大変なことも言えない、とにかくだるいとか重いとかめんどくさいと思われたくないってそればっかり考えちゃって連絡も出来なくて、なんだこれ。逆にストレス溜まる。

でも、次会うのが1ヶ月くらい前から計画してた弟くんの住んでる県での旅行(弟くんにとっては旅行では無いけど)だったから、初めてのお泊まりだし、そこで何か変わるかな?私も少し、いま隠してる面も見せられるのかもって少し期待してた。

そしたら、まさかの台風で行けそうな交通機関が何も無くなり、旅行中止。呪われてるんかなwwww
ただでさえ2週間きつかったから、落ち込んだ。色々モヤモヤしつつも、普通に会いたかったから、なんでこんなに会えないんだろうってなって。

弟くんも残念がってたけど、お天気のいい時の方が絶対楽しいよ!って言ってくれたり、交通機関がもし日曜に大丈夫になったら一日だけでも、うさこちゃんの地元に会いに行くよって言ってくれて。
本当に、優しくて、本当に、いい子だなと思う。

お泊まりは無くなったけど、とりあえず交通機関が少し復活してきて、日曜だけデートした。結構雨風凄かったから、来てくれたことがまずありがたい。

ドライブ中に、私の仕事の話とか色々と聞いてくれた。弟くんは一週間ずっと飲みに行ってたらしく。若すぎるな。同期の子が2人同時に彼女が出来て、その話を延々聞かされてたらしい。ふーん。

私が東北旅行キャンセルになったことは行ってたから、少しでも東北気分味わおう!!って弟くんがお寿司連れていってくれた。やさし。

めちゃくちゃ美味しかった

弟くんの同期は、マッチングアプリで彼女作ったんだって〜って話をしてて、その流れで弟くんマッチングアプリやったことある?ってそれとなく聞いたら、まさかの「入れたことはある」との回答。

えっっっっっ?!!??って心の中でめっちゃ驚いてしまった。弟くん、今まで彼女作りたいとかそういう気持ちあんまり無かったんだろうなと思い込んでたのと、弟くんめちゃくちゃ連絡不精だからマッチングアプリなんて出来るのか?っていう疑問で。(笑)
結局どうなる事もなくやめたらしいんだけど。なんか意外すぎてちょっと悲しかった……なんだろう、キャラブレ(笑)(笑)
そういう恋活?婚活?みたいなの興味なかったのかと思ってた……。

弟くんの同期たちはほとんどがマッチングアプリで出会った子と付き合ってるみたいで、お互い近場に住んでるからみんな頻繁に会えるみたいで。
私と弟くんは遠距離というほどでもないけど、中距離カップルではあるから、いつでも会えるカップルの話とか聞いたら羨ましくなっちゃうんだろうなあとか、自分ばっかり遠くに行かなきゃ会えなくてめんどくさいって思ってるかなとか、色々考えて無駄に落ち込んだ。

あと、弟くんの同期たちとその彼女とのエピソードが、若い恋愛だな〜!って内容だらけで。(笑)案の定彼女の年齢聞くと20代前半とかで、やっぱりな〜ってなった。ww
もしかしたら、弟くんもそういう恋愛したいのかなって思っちゃった。
なんでもないことで喧嘩したり、メンヘラ彼女に振り回されたり、遊園地に開演前から並んだり。そういう若々しいカップルの話を聞いて羨ましく思うのかなあ。どう思ってるんだろう。はあ。自分に自信がない。なんで弟くんわたしと付き合ってくれてるんだろうって一生思ってしまう。不安でしかない。

私も本当は、もっと連絡ちょうだいって怒りたいし、私のどこが好きなの?って問い詰めたいし、もっと会いたいってわがまま言いたいし、悩みも共有したいけど、何一つ出来ない。嫌われたくないし、めんどくさがられたくないし、30歳なのに子供っぽいって思われるかなって怖い。

本当は我慢してばっかり。遠慮してばっかり。しんどいな。前のモラハラ彼氏とは共依存関係だったから、喧嘩もめちゃくちゃしたけど自分の感情を相手に話せてたし、会いたい会いたいってわがままもめっちゃ言ってたし、相手も会いたがりだったから週に何回も会って、お泊まりもしてた。
共依存は良くないのはわかってるけど、私には合ってたのかもしれない。

弟くん、ライトすぎる。行動から、好きでいてくれてるだろうなと思うことも沢山あるけど、きっと私に1ミリも依存してないと思う。ふとした瞬間に離れられちゃいそう。
杞憂なのかもしれないし、弟くんのそういうライトな部分が、好きでもあるけど悲しくもあって、辛い。ライトな弟くんをわたしの気持ちの重さで押しつぶしてしまって、弟くんが潰れてしまいそう。


弟くんから提案で、旅行無くなっちゃったからディズニー泊まりで行こう!って言ってくれて。
普通にわたしは1日目ディズニーランドかシーに行って、2日目はのんびりするのかなあと思ってたら、2日間ランドもシーも行こうよ!って言われて。
弟くんは開園から閉園まで色々回りたい派で、私は雰囲気だけ楽しんで夕方ぐらいまでいて帰りたい派て、そこも全然価値観違うし、喧嘩しそう。wwww
ていうか開園から閉園まで遊ぶって!若!なんか色々と心配が多い。どうなることやら、分かりません。

ホテルのことでもなかなかに金銭感覚合わなくて、最近インバウンドの影響でホテルバカ高いし、ディズニー行く時のホテルなんてビジホでいいでしょと思ってたんだけど、弟くんがビジホはあんまり……って感じだったからそこそこいい所にいい値段で泊まることになって。
弟くんは年収高いから平気かもしれないけど、私は普通にきついよ〜〜ってなった。けど、いえなかった。私、弟くんに言えないこと多すぎるなあ。駄目だね。

まあ、そこが初めてのお泊まりになるだろうからビジホはあまりにも雰囲気がなさすぎるかな、と思ったし、いいか。でもさ、初めてのお泊まりがそんなにハードスケジュールでいいのか?弟くん。(笑)

そういえば、関係ないけど弟くんは好きな色は緑って言ってた。結構深めの、緑色。知的な感じで弟くんぽいなあ〜と思った。

カフェでディズニーの計画立てたあとは、夜ご飯にラーメンへ。あんまりお腹すいてなかったから、私的にはちょうどよかった。

うさこちゃん、牛丼屋行ったことないとか言ってたからラーメン屋行ったことないとか言われたらどうしようかと思った!よかった!って弟くんに言われたけど、そもそもはラーメン屋行ったこと無かったけど、元彼の影響で初めて行ったんだよなあ。23歳くらいで。と思ったけど、さすがにそれは言わなかった(笑)

翌日お互い仕事だったし、まだ台風の影響があるかもしれないということで早めの解散。
の前に、恒例の車内で少し話して。


最近、歯ぎしりすごくて〜って話したら、「結構ストレス溜まってそうだね、心配」って心配してくれて。別に心配してくれると思ってした話じゃなかったから、少し嬉しかった。
心配してほしいとかじゃなくて、少しだけ私がここ最近ストレスを感じてることを話せてよかったなっていう意味で。

仕事しんどいから、辛くなった時はラインする〜って言ってみたら、ラインでもいいし、なんなら電話してきていいよ!って言ってくれて。弟くんはもしかしたらラインより電話の方がいいのかもなあ。
いつも遠慮してばっかりだから、今回は甘えてみようかなと考え中。

という感じで弟くんとの2週間ぶりのデートでした。

なんか楽しくもありつつ、もやもやもありつつという感じ。もう、全ては私のメンタルの問題なんだけどね。

また今週も弟くんが趣味で土日いなくて2週間空いちゃうから、次会う時にまた緊張するんだろうな、嫌だな〜と思ってる。(笑)

あるYouTubeで、30代からの恋愛は期間じゃなくて会う時間だって言ってて。本当にその通りだなあ〜と。

同じように2ヶ月付き合ったとしても、週5で会って、泊まったり頻繁にしてるカップルと月に2.3回しか会えなくて泊まったりもしてないカップルでは全然仲の深まり方が違うだろうなあと思う。

毎日毎日会いたいとかそういうわけじゃないけど、とにかく会わない間に余計なこと考えすぎてしまう。はあ。で、勝手に疲れてるんだよなあ。

こんなに疲れてて、メンタルいつまで続くんだろう、とか思っちゃうね。弟くんのこと、大好きなのにね。大好きだからこそ、何も言えないんだよね。

はあ〜、9月もぼちぼち頑張りましょ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?