見出し画像

7月29日のタイムはなんだかんだで結果オーライ😆

おはようございます☀タイムです😊昨日は久々に昼寝😪子供達もいるし、夜ご飯の関係もあって、渋々(笑)起きたが、1人だったら夜までエンドレスで寝ていたに違いない🤔食べたい時に食べ、寝たい時に寝る。そんな、休日が欲しいなー😆

あと数日で7月が終わる。絶対、晴れてるより曇っている方が多かった今月。先週からイベント続きでたくさんの方に会い、美味しいものを食べ、至福の時であった💓そして、来月早々、またイベント。

長男😊がネットサーフィンでこの展覧会を見つけ、行きたい!と言ってきた。近くであるなら、二つ返事で行く所なのだが、自宅から車で片道4時間ほどかかる場所😅ちょっと悩んだが、普段、好き放題にさせてくれている子供たちに恩返しをしたいのもあって、行くことに決定✨

6月から準備万端。後は行くだけだったのに、上の記事でも書いているように、雲行きが非常に怪しくなってきた。そして、つい先日、宿泊予定の叔母から

今はちょっと怖いから、来るのを遠慮して欲しい😢

と言われてしまった。泊めてもらう日は高速バスに乗って、叔母宅に向かうだけなので、怖いことは何もないと思うんだが、怖いと言われてしまったら、行けるわけがない😅

かと言って、この夏休み時期に今からホテルを取る余裕もない。じゃあ、日帰りかなと高速バスの予約状況を見たが、軒並み満席🈵午後に着く便しか空いてなかった😂

これは…ゼストさんに頑張ってもらって、車で日帰りだな。

しかし、ゼストさんは前輪二駆。高速だと坂が登れなくて、いつもヒーヒー言ってる🤣アクセルベタ踏みしても、50km (^_^;)他の方に迷惑をかけてしまうし、何より煽られる可能性だってある😅それは、ちょっといただけない。

あ!峠から行けばいいじゃん🤩

今週の火曜日に旭川へ行った時、峠から行ったが、車は少なく、追い越し車線も豊富にあって、14万km走っていて、ヨボヨボのゼストさんでも若い車に気兼ねすることなく笑 快適だったのを思い出した✨

もちろん、高速から行った方が速いし、カーブも少なくて楽なのは楽。でも、車が多いのは確定だし、老体に鞭打って頑張らせるのもかわいそうだ。

朝の4時に出たら、9時ぐらいには札幌着けるでしょ😆

会場は車も人も多い場所なので、10時を目指してしまうと、都会の車事情に慣れていない私がアフアフすること確定😅それなら、会場がオープンする前にそのへんに着ければ、混んでいて大変ということもなさそうだと考える。

長男😊が車酔いしやすいので、カーブが続く峠は心配だが、朝の4時に無理矢理連れ出せば、多分、すぐ寝てしまうだろう😪その間に峠越えしてしまえばいい😆

仮面ライダー展に行くというだけで、こんなにドラマティックになるとは思いもしなかったが笑 でも、これが今の最善なんだと思う🤔

残りあと1週間。毎日、家でゴロゴロしている子供達はさておき、仕事やバイトに明け暮れている私が万全の体制で出発できるよう、しっかり体も心も整えていこうと思う金曜日の朝☁️

Love Harmony's Inc.『うれしい!たのしい!大好き!』Official Music Video

今、息子たちはこんな気持ちなんだろうなー🤔

この夏休みに限らず、普段からあちこち行ってしまう私に文句一つも言わずに受け入れてくれた優しい子供達。

3年ぶりのビッグイベントだから、もっと色々やってあげたかったんだが

仮面ライダー展に行ければ、他は別にいいよ😊😑

今回はその言葉に甘えよう。落ち着いたら、大手を振って、あちこち連れて行ってあげたいと思うが、その時はママと一緒はイヤ🙁とか言われちゃうのかな😅

今、できることに全力を尽くして、来週を元気に迎えよう😆

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

夏の思い出

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓