見出し画像

7月25日のタイムは来月の札幌行きを考えると、ゴチャゴチャするので書いてスッキリさせたい😆

おはようございます☀タイムです😊昨日、札幌から無事に自宅到着🏠まずはお疲れ様である。せっかくなので、いろんな所に行きたかったけれど、今回は大通公園でひたすら長女とおしゃべり😆これはこれで楽しかったよー✨

夏休みということもあり、来月の頭にもう一度、今度は子供達と一緒に札幌行きを予定している。

目的は仮面ライダー展🤩

ここ数年、旅行らしい旅行に行っていない長男😊次男😑せっかくだからと6月に高速バスのチケット、仮面ライダー展のチケットを手配。

宿泊は長女が下宿している親戚宅。叔母がどうしても息子達に会いたいと言うので、お世話になることにした。

旅行慣れしていない彼らに合わせて、2泊3日のゆるゆる予定。休みもしっかり取って、万全状態だったのだが

すべて準備して1ヶ月たたないうちに、この状況である😂

選択肢はいくつあるかな?

①すべてキャンセル。
②高速バスのチケットの日にちと時間帯を変えて、日帰りで仮面ライダー展に。
③高速バスの行く時間は変えず、2泊3日なのを1泊2日にして、仮面ライダー展に。

④高速バスのチケットをすべてキャンセルして、日帰りか1泊2日で車で仮面ライダー展に。
⑤予定はそのまま。

高速バスのチケットはキャンセルも変更もできるので、②と③は可能性としてありなのだが、昨日、予約状況を見たら帰りはなんとかなりそうなものの、行きが早い時間のチケット数がかなり少なくなっている😳決断をするには今週中じゃないとかなり厳しいかも🤔

叔母宅ではなく、ホテルに泊まることも考えたが、夏休みで2週間前にホテルを取るとなっても、かなりの高額になることが考えられる。そこまでの予算はない😅

きっと、実家の母に相談した所で行くのはやめなさいと言われるのがオチ😂確かに行かないのが1番いいとは思うけれど、楽しみにしているのに、行けなくなったはちょっと酷ではないだろうか🤔

今、私の中では③が1番、有力候補😊

多分、バスの中で何か起こるリスクは低いだろう🤔しかし、人がたくさんいるであろうと思われる仮面ライダー展😅そこに行った後に、もう一度叔母の家に泊めてもらうのはちょっと、心苦しい。

あ、長女に相談してみるか。

気分的には③でサクサク進めたい所ではあるが、叔母の意向というものもある。息子達に会いたいという気持ちは変わらないなら、③④⑤の選択になるだろうし、頼むから来ないで欲しい!と言うのなら笑 ②か④の選択になる。

そして、何より主役の息子達の意向を聞かなければ🤔

多分、仮面ライダー展さえ行ければ、なんでもいいと言いそうな気がしないでもないが😅一応、聞いてみよう。だけど、私が仕事に行く時間に2人は起きていない🤣

まずは長女にLINEだな。

彼女にいろいろ聞いてみて、叔母の価値観もちょっと、踏まえてみよう。正直、彼女の価値観ですべてが決まりそうな気もするが😅娘がお世話になっているし、これからも良い関係を続けていくとするなら、慎重に行かなくてはいけない所もあると思う。

まあ、仮面ライダー展に行くのは確定なんだし😆

こういう時、以前、友人が私に伝えてくれた言葉を思い出す。

すべては良きようになります✨

本当にそうだ。どう考えても、どう動いても、すべてはいい方向に流れていく。そんなことを考えながら、このブログを数年後に見返して、あーこんなこともあったよねーと笑えるような未来があるといいなーと思う🤔

https://youtu.be/ykns-HT5wrQ

Da-iCE/promise(『仮面ライダー ビヨンド・ジェネレーションズ』主題歌)/Lyric Video

そう言えば、仮面ライダーは映画も公開になる😳仮面ライダーの夏🌻なんか、手放しでは喜べないような状況になって来ているけれど、せっかくだから、楽しみたいと思う月曜日の朝😆

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓