見出し画像

8月2日のタイムは仕事とはなんぞや?シンプルなことを考えてみる🤔

おはようございます☁️タイムです😊昨日、仕事から帰ってきたら、家の中が妙に熱い🥵ムシムシする日ではあったので、だからか?と思って、家にいた次男にエアコン入れればいいのにと話していると、入れたよと。うん?じゃあなんで?と思って、リモコン見たら暖房27℃になってました🤣いつもは除湿27℃なので、設定が変わるだけでこうも違うもんかとかなりビックリ😳今日の質問は

好きな音楽のジャンルは何ですか?

タイムはヒップホップ😆

今はこれが1番大好き❤言葉遊びが音楽になるのが楽しいよねー😊

タイムにとって、仕事とは

生活を維持していくための手段

である。要は方法なので、正直に言うと、どんな職種でもOK🙆‍♀️

ただ、体力面に不安はあるし、深夜勤務は眠くなるからダメだし、土日は休み欲しいし、できることなら定時で帰りたい。そんなこんなで今の仕事をやっているのだが…

ごめん。文句ばっかり言い過ぎたわ😅

ここ最近、仕事と向き合うことが多いのだけど、私の中で必ず出てくるのが最低賃金😳最低賃金で働いているのに、なぜそこまでしなくてはいけないのか?とかね。

でも、仕事って時給で測れるものではない。どう考えたって、給金と労働が見合っていない職種だってたくさんある。その人たちが自分の働きと収入が合っていないのでやめます!なんて言ってしまったら、困る人が続出💦

要は最低賃金じゃないんだよ🤔

口ではそう言っているけれど、本心はそこじゃない。ちょっと遠回りになってしまうけれど、今、抱えている不満を少し話すと

必要な話の合間に入れてくるオリンピック小話はマジ、いらん😅

オリンピックを否定しているわけではないのだが、業務上の必要な話の合間にちょいちょい今、やっているオリンピックの話を入れてくるのが耐え難い💦しかも、本人は好きなことだから、延々と続く。あー、時間を泥棒されていると思う。早く終わらないかなーとぼんやり。

要はタイムの理想の働き方としては、自分に与えられている役割がしっかりしていて、仕事のことだけに集中する時間がはっきりしていて、定時であがれるということ。

前職はそれをかなり満たしてたな🤔

役割もパッキリしていたし、仕事もゴミを集めたら終了だったのでわかりやすかったし、もちろん、無駄話もあったけれど、集積場の往復だけで降りたらすぐ解散になるのがわかっているから、付き合いやすかった。

ただ、体力はものすごい使ったし、危険と隣り合わせだったし、なかなかルート覚えられなかったりと、ここでも不満ブーブーだったな、私🐷

気持ちよく働こうと思ってないんじゃない?

違和感があるぐらいがちょうどいいみたいな感覚がどこかにあるのかもしれない。みんなで助け合って、気持ちよく働くことは可能なんですよ!なぜ、それが無理と決めつけちゃうかな😅

タイムはどこの職場に行ってもトラブルが多い。殺すって言われたこともあるし、盛大なため息をつかれたり、無視されたりすることもあったな。それは私の性質的な所もあると思うんだけど、もうそれが通常モードになっているから、仕事でやり遂げる喜びみたいなものを諦めているのかもしれない。

今日もこれから出勤。私はどんな気持ちで向かうんだろう。まずは「オリンピックの話はどうでもいいので、聞きたくないです。それなら、仕事の話を本気でしたいです」と手を合わせておこうかと思った金曜日の朝☁️

サンボマスター/自分自身 MUSIC VIDEO

ヤバい😭聞きながら泣いちゃった😢
大丈夫だよ。頑張っているよ。今日もいっぱい笑おうね。これから、涙をシャワーで流して、気持ち切り替えて仕事に向かおう💓

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓