見出し画像

原因追及とか解決策とか、そういうの考えない日があったっていいよね

今日は祝日なので、お仕事がお休みでした。
残念ながら、夫はお仕事。。。
うーん、1歳児と二人で何しようかな~

いろいろあって、今。夜の21時。
今日はとーーーっても疲れました!!

大きい公園に行ったら、たまたま大きなイベントをやっていて、
たくさんのお店がずらーーっと並んでて、たくさん人が来ていたんですね。

天気の良かったので、お昼からお酒飲んで、キッチンカーで売ってるローストビーフ丼食べて、こどもを広場で走らせて遊んで、最高な休日。。。

を、過ごしたかったのですが。笑

眠さで機嫌が悪くなる息子と、天気よすぎて汗かくほどの気温に、まいってしまって、何もできずに退散しました。

あ、何もできずにではなかったです。
「何かそれっぽいことひとつでもしたい!」と思ってクレープを買って食べました!
でも、なんか大量の生クリームが口に合わず、急いで詰め込むように食べてました。。。

あーーー、夫も休みで家族3人で来れてたら、きっと素敵な1日だったのになぁ。。。
いや、夫じゃなくとも、この辺で知り合いがいればなぁ。。。

素敵な休日を過ごす人たちを横目にいいなあって思いながら、なんだか疲れてため息が出ちゃう。
今日はそんな一日でした。

こんな日もありますよね?

で、今note書いているんですけど、
noteで記事投稿するとき、
なんだかよくなかった事に対して「なんでそうなってしまったのか?」って原因を探って、同じことを繰り返さないように「次回からどうしたらいいのか?」を考えて、それを最後の方に書く。
みたいな記事、よくあるんじゃないかなと勝手に思ってます。

今回の場合も、「今住んでる土地で知り合いを作るために、保育園でよく合う同じクラスのママさんに勇気を出して話しかけてみよう」とかっていう解決策は思いつきます。

でも、なんだか今日はそういう前向きな感じになれないんです。
「前向きになれない」というより、「前向きになんかなりたくない」のほうが正しいかも。

誰かに愚痴を聞いてもらいたいときに、
愚痴ったら正論や的確なアドバイスが帰ってくると「そうじゃない」ってなる、あの時の感じと一緒。

ただ、モヤモヤを言いたいときありますよね?!?!?!
解決策は自分でもすでにある程度分かってて、分かってるけど、今はそれをやりたくないんじゃあーーーーみたいな。

そんな日は、こんな風にnoteとかTwitterに吐き出しといて、
夜は早めに寝ちゃいましょう。

ここでだらだらゲームしたり、お菓子食べたり、お酒飲んだりしたら、もやもやな気持ち長時間引きずっちゃうから注意!
と、欲しくもないアドバイスを自分あてに書いておきます笑

最後までお読みいただきありがとうございました。
おやすみなさい~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?