見出し画像

実は私も、『あなたは人生を賭けて何をやりたいのか?』と聞かれてもわからなかった

こんにちは。
夢叶大学【ユメカナ】学長の小山(さーちゃん)です。

今回は、実は過去、私も夢迷子だった時の話です。

過去の私は、生粋の営業体質で、いつの間にか毎月の目標達成をすることが私の全てになっていました。

会社からの評価、価値観が全て。

恋バナさえも「結論から端的に言うと...」と切り出していたほど。
そんな私だから、自分の人生をどう生きたいのかなんて考える余裕はなく、『与えられた役割を全うするのみです。だから決めてください』と自分で選択することもしなくなり「あなたは本当はどうしたいの?」と聞かれても答えられない・・・

そしてある日、プツっとメンタル不調に陥りました。


いつも無理して笑っていたあの頃…

起き上がれる日には近所の公園まで散歩し、ぼーっと空や自然を眺めるだけの日々。

少しずつ体が動くようになってからは、自身の体や心、頭の中で何が起きたのかを知るために心理学や幸福学、脳科学、チベット仏教を基盤とする瞑想、マインドフルネス、栄養学など様々に学び、毎日の生活の中で実践してみました。

『今やりたいこと』に素直に旅に出てみたり、そこで体験した心地よさに、海の近くに引っ越してみたり。

少しずつ環境を変え、関わる人が変わっていくと
たちまち状態はよくなっていきました。
昨年は昔の私では到底想像もできない、ボディコンテストに出場するというチャレンジもしました。

今では、微かに聞こえた『やりたい』という自分の中の声に耳を傾けられるようになったのです。

ビジネスでは、コーチングの他、湧き上がる情熱を感じるブライダル事業を立ち上げることもできました。
学び、夢の叶え方を知り、やってみる。

四苦八苦することももちろんあるけど、
私は今、やりたいことをやって生きていく悦びを味わっています。だから、自分の本当の望みに気づき、
自分の人生を生きられる人が一人でも増えてほしい
と心から願っています。

会社から求められる役割を果たすことで自分を肯定する。

会社のために、子供のためにと周りを優先して過ごしていたら本当にやりたいこと、好きなことがわからなくなった・・・

周りとは「ネガティブな愚痴ばかり」で同じ話ばかりしている・・・

“人生なんてこんなもんだ”と思ってしまっている・・・

周りからはやりたいことをやっているように見えているけど、ガムシャラな毎日が辛い・・・

そんなあなたでも大丈夫。

“無邪気にやりたいことにトライしている人たちしかいない”

そんな環境が夢叶大学にはあります。

いくつになっても、どんな境遇でも、
そんな人たちがいる環境なら、

あなたの中に本当はある「やりたいこと」が
息を吹き返すのです。


夢叶大学 詳細こちらから👇👇

夢叶大学【ユメカナ】

(次回お申込み可能時期は、2024年8月以降を予定)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?