見出し画像

600人突破!イイね(*'ω'*)

【この記事は固定記事です。最新記事は下にあります!】

ども!

男前の介護福祉士であり、天才作家ことyoumaです!

毎回言いますが、そろそろメディアからのオファー・・・。


さ、いきますよ(*'ω'*)!

前回の500人突破記事は地獄のどん底でした!


無職になり始めたブログでしたが、「いい会社見つかった(*'ω'*)!」

って喜びの記事を書き。

転職成功!

転職先で「これがやりたい事?」と疑問を持ち速攻で退職してしまいました!

周囲は「コロナの波が来て就職なんて無理だ!我慢した方が?」とアドバイスをいただきましたが、やめて再び無職に・・・。


そしてコロナの闇がやってきた所で500人!

先が見えずに死にそうな気分になりました。

生きてても生きた心地しないんですよ( ;∀;)


これが500人達成の僕。


そこからは「自宅に居ながらでも将来について真剣に考えてみる!」と頑張り、就職活動を開始!

現在会社に内定をいただいています!

しかも第一志望の会社にです!夢を叶えています。


私のブログは金なしコネなし、仕事なしの不幸のどん底の僕が世界の中心で自己啓発を叫ぶブログです。

成功者の成功体験をいくら聞いても響かない言葉ってあるでしょう。

(その人たちも努力の結果、今の成功がある事はもちろん知っている。)

でも僕は成功もしていない、どちらかというと不幸なときに叫ぶ自己啓発にもきっと価値があるのではないか?と思って書いています。(今はね)


もちろんどんどん幸せになっていきますよ(*'ω'*)!

等身大で、人生の生放送な感覚で見てください!


無職になり、1度は起業を考えてみましたが、実際冷静になると私は何にも知らないんですよね( ;∀;)

もう少し、せめて「コロナって懐かしいワードだね」と世界が落ち着くまでは死ぬ気で勉強していきたいと思っています。

その後は私なりの福祉を理念とした福祉の企業を起業します(*'ω'*)!

なので、それまではコツコツ信用と仲間とお金をためていきます(*'ω'*)



ここまでの人生は私は後悔をしていません。

やはり自分の気持ちを大切にすべきではないか?とやっぱり思います。

本で読んだ知識になりますが、

キリスト教の聖書に「あなたの隣人を愛せよ」と言った言葉があります。

「人を愛しなさい」との教えなのですが、


この言葉の直前に

【自分を愛するように】

と書いてあるんですよね(*'ω'*)


自分を愛する事ができないのに人は愛せません。

無責任に「行動しろ!挑戦しろ!」というのは簡単ですが、

やはり僕は自分を大切にしてよかったなと思います。

それなりの不安と苦労があるのも確かです!

無職に解放感なんて感じた事はありません。

進も覚悟、とどまるも覚悟です!


それでもこのブログでは誰かの背中を押す存在になりたいと思います。

仕事の事で悩みがある人も多いと思います。

そんな人は僕のブログを読んでください!

大丈夫!辞めても何とかなるもんだよ!本当に!


他の事で悩んでいる人も僕を見てください!

学生時代「ビックになる!」なんて叫んでいた低学歴意識高い系の僕が

無職で金なしですよ・・・・・。

笑ってください。エンタメとして楽しんでください( ;∀;)


本当に山あり谷ありの人生を過ごしていますが、

最後にこの言葉を送ります。


伝説の広告マンの名言にこんな名言があります。

----------------------------------

最高の作品を作る為の時間配分

1%のひらめき

9%努力

90%の正当化

byジョージ・ロイス

----------------------------------


「これやろう!」と思いつき、【少しだけ】努力をしてください。

後は徹底して正当化してください。(笑)


会社を辞めようと考えて、少しだけ勇気がいりますが、辞表を出し、

「無職(もしくは不幸)はむしろ人の役に立つのでは?」と徹底して正当化している私です。


まだまだ不安な世界が続きますが、頑張りましょう!


フォロワーの数が700人を超えた時僕はどんな人生を過ごしているでしょうか?

おそらく新しい仕事についているのかもしれません。

その時は偉そうにしていた僕が新入社員として鼻を折られてやり直してみた。

なんてブログを書いているかもしれません。



この記事が良かったらぜひ【#youmaのnote】で拡散お願いします。

------

【兵庫県でケアタクシーを走らせたい】

そのために活動資金を募集しています。

※noteのサポート機能からでも開業資金の寄付を募集しています。

500円で1回分、(「この記事は〇〇さんの提供です」のような感じで)ブログのスポンサーとしてお名前を掲載させていただきます。

-----------------

【YouTubeチャンネル】

福祉とは関係がありませんが、ペットが趣味で、アクアリウムや爬虫類、ウサギの動画をアップロードしています。

https://www.youtube.com/channel/UCL0E5SJ1mZKsSvnRlaSnhVQ

------------------

【依頼&連絡先】

Twitter:@youmachannel

・学生時代、プレゼンテーション大会で日本一位になるぐらい人前でお話することが好きですので、講演活動も募集しています(福祉や旅の経験のお話できます。)

・その他のなんでもご連絡お待ちしています。

------------------


私はお酒を飲みながらでないと記事を書けなくて、 毎晩お酒を飲みながらパソコンの前に座っています。 あなたの投げ銭が最高のお酒になり、 もっといい記事を書けるような気がします。(笑) 正直に言います。お酒が大好きなので、投げ銭ください。(笑)