見出し画像

作家と名乗ってみたのですが・・・

皆様!おはようございます!

介護福祉士として8年間介護の経験から学び、障がい福祉のNPOに就職

今後は開業資金をためながらいつか、高齢になっても病気になっても障がいがあっても【外出する楽しさ】を忘れないケアタクシーを兵庫県で走らせるべく、平日ま毎日記事を投稿しています。

良かったらnoteでの支援お待ちしています。

皆さん、よろしくお願いいたします。


さて、前回の記事にも書かせていただきましたが、このブログはあくまでも私の趣味で書いているブログであり、普段は男前講演家とか、天才作家とか書いていますが、契約をしてお金をいただいていない限り「作家」っと名乗れるのか?とふと思ったんですよね。


この先私はどうやって生きて行けばいいのかと考えた時に、一つのスキルとして作文を極めていこう!ケアタクシーは素晴らしい仕事ではあるが、それだけでは食っていけないのではないかと思っているわけです。

その為に今、スキルを複数持てるように修業しています。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

言うても口だけではないか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私の友人にもいるんです。

「いつか独立してやる!」なんて言っている人がね・・・・。

私は全力で話を聞くのですが、結局はいつまでたっても何も変わらずに夢だけを語って終わるんです。

子供ができたから・・・・

結婚したから・・・・

仕事が忙しいから・・・・・・


いつか変わりたい!と思っているかもしれませんが、これでは変わりません。

私はまず考えました。「とりあえずやってみよう!」

金曜日のブログで「ライターになるよ!副業だけどね」と宣言してから仕事を複数こなしています。

実際に雀の涙ですが、収入としても入ってきており、責任感と向上心が生まれたような気がします。


ここでルールを決めておきたいのですが、このブログに関しては売り上げはすべてケアタクシー開業に使いますし、いきなりお金の為にアフィリエイトブログみたいに広告などが付くことはありません。

完全に愚痴を吐いたり、考えをまとめたり、読んだ人を励ましたりする為に記事を書いています。

※ケアタクシー開業の資金をこのブログを通してくださった方に対してはこのブログで全力で感謝しますし、いい活動などがあれば宣伝いたします。



話がずれました。

実際に私は動いてみましたが、駆け出しのライターなんて商品レビューのようなちっぽけな仕事しかもらえないんです(*'ω'*)


さっそく感じた事を書いていきましょう。

仕事の中には「魂を売る仕事」と「誰かの役に立つ仕事」がありました。

これは私は西野さんのオンラインサロンにも入っているので、完全に西野さん信者なのですが、商品の紹介などに関しては完全に魂を売ってしまう仕事なんですよね。

私が「これイイよ」なんて気軽に発信してしまうと完全に「嘘つき」のハンコを押されてしまいます。


【お金をもらったら気軽になんでも宣伝してしまう人にならないでおこう!】

これは西野さんの教えを先に知っていてよかったと思っています。

知らないと完全にこの甘い蜜に誘われて信用を失ってしまう所でした。


うーん。

作家を名乗って数日で作家を語るとなんとも薄っぺらい記事になりましたね。(笑)

今は介護や福祉のすばらしさを伝える執筆なるものを探して活動しています。


こんな私ですがこれからもお付き合いください!

最近お酒と料理にもハマっているので、その辺も記事にできたらと考えています。

コロナコロナと騒がれていますが、お体には十分お気をつけてくださいね。


それではよい一日を!

また明日お会いしましょう!


この記事が良かったらぜひ【#youmaのnote】で拡散お願いします。

------

【兵庫県でケアタクシーを走らせたい】

そのために活動資金を募集しています。

※noteのサポート機能からでも開業資金の寄付を募集しています。

500円で1回分、(「この記事は〇〇さんの提供です」のような感じで)ブログのスポンサーとしてお名前を掲載させていただきます。

-----------------

【YouTubeチャンネル】

福祉とは関係がありませんが、ペットが趣味で、アクアリウムや爬虫類、ウサギの動画をアップロードしています。

https://www.youtube.com/channel/UCL0E5SJ1mZKsSvnRlaSnhVQ

------------------

【依頼&連絡先】

Twitter:@youmachannel

・学生時代、プレゼンテーション大会で日本一位になるぐらい人前でお話することが好きですので、講演活動も募集しています(福祉や旅の経験のお話できます。)

・面白そうな企画があれば1日50円で私を買ってくださいね!

・その他のなんでもご連絡お待ちしています。

----------

私はお酒を飲みながらでないと記事を書けなくて、 毎晩お酒を飲みながらパソコンの前に座っています。 あなたの投げ銭が最高のお酒になり、 もっといい記事を書けるような気がします。(笑) 正直に言います。お酒が大好きなので、投げ銭ください。(笑)