見出し画像

ランニングにおける自己啓発

ども!

天才作家であり、男前の介護福祉士のyoumaです。


前回は謎の病気に苦しんでいると言った記事を書いてみました。

ですが、悩んでいないんですよね(*'ω'*)


それよりも、無職と言う現実に本当に苦しめられています。

さてさて、今回は何をお話するかと言いますと、最近始めたランニングについてのお話をさせていただきます。


ランニングって皆さんしていますか?

ステイホームの中で、「何か運動をしないといけない」と思い始めた人も多いかもしれません。

私も言うてしまえばその一人です。


僕は今無職ではありますが、「ケアタクシーを兵庫県で走らせたい」と言った夢があります。


簡単に言えば人生におけるゴールを設定しているわけですね。

そしてその目標に向かって日々走り続けているわけなんです。


人生はマラソンだ!なんて言葉も聞くかもしれませんが、これって結構当たっていて、実際に走ってみるとわかるんですよ!


僕はグーグルマップで正確に距離を測り、片道2キロの所に目標を設定して往復すると言った運動をしています。


これが結構疲れるんですよね!

さてさて、当たり前の事ですが、止まらなければ目的の場所まで到着する。

これは事実なんです。


走っているとわかるのですが、何度も止まりそうになるんですよ。(笑)


マラソンならわかりやすいかもしれませんが、人生におけるマラソンはどうでしょうか?

走る前に目標を設定して、「ここまでどうやって進もうか?」なんて必死で考えてみたりしていませんか?


いろんな方法を考えて、こういった方が早いのか?この道は危険が無いか?

マラソンで言えば、車に乗ったら楽なのか?夜は人通りが少ないのか?

なんて考えている状態に似ていると私は思います。


本当に進めばたどり着くんです。

歩いても走っても、進めばたどり着くんです。


こんな当たり前の事なのに、人生におけるマラソンではわからない・・・。

いったいなんでなんでしょうか・・・。


私はマラソンをしながらそんな事を考えています。

ゆっくりでもいいからとにかく前に進みなさい。


今日はこの辺でブログを終わりたいと思います。

皆さん。日雇いでもいいので、仕事をください・・・。(笑)

兵庫県、大阪府の皆さん。お待ちしています。(笑)





この記事が良かったらぜひ【#youmaのnote】で拡散お願いします。

------

【兵庫県でケアタクシーを走らせたい】

そのために活動資金を募集しています。

※noteのサポート機能からでも開業資金の寄付を募集しています。

500円で1回分、(「この記事は〇〇さんの提供です」のような感じで)ブログのスポンサーとしてお名前を掲載させていただきます。

-----------------

【YouTubeチャンネル】

福祉とは関係がありませんが、ペットが趣味で、アクアリウムや爬虫類、ウサギの動画をアップロードしています。

https://www.youtube.com/channel/UCL0E5SJ1mZKsSvnRlaSnhVQ

------------------

【依頼&連絡先】

Twitter:@youmachannel

・学生時代、プレゼンテーション大会で日本一位になるぐらい人前でお話することが好きですので、講演活動も募集しています(福祉や旅の経験のお話できます。)

・面白そうな企画があれば1日50円で私を買ってくださいね!

・その他のなんでもご連絡お待ちしています。

---



私はお酒を飲みながらでないと記事を書けなくて、 毎晩お酒を飲みながらパソコンの前に座っています。 あなたの投げ銭が最高のお酒になり、 もっといい記事を書けるような気がします。(笑) 正直に言います。お酒が大好きなので、投げ銭ください。(笑)