見出し画像

〇〇を甘く見るな。盗まれるぞ。

ども!

天才作家であり、男前の介護福祉士こと、youmaです(*'ω'*)!


昨日、我が家のペットのグッピーが産卵したので、

動画をとってyoutubeにアップしてみました!


謎の数秒間をお楽しみください。(笑)


こんな感じで残しておいたyoutubeのチャンネルを有効活用していきたいと考えています。


登録者1000人超えたら生配信をして行きたいと思います('ω')ノ!


ここ数日、ようやく派遣の仕事が決まるようになり、日雇いのバイトで日銭を稼げるようになりました。


無職から日雇いへと少しランクが上がりました・・('ω')ノ!

ここで感じた事もどんどん書いていきたいのですが、まだ言語化できていないので待ってください。


いやいや!興味ないよ!って声も聞こえますが、実はこの派遣こそがこれからの時代にも大きくかかわってくると思うんです。


いや、この勢いで語りたいと思います。(笑)


人は自分らしさを大切にするようになりました。

昔なら高級車に乗り、家を買う事が幸せの価値観であり、

仕事に関しては「とにかく長く働け!」が主流だったのではないでしょうか?


やる事もないけど、とりあえず残る。

休日出勤して「頑張っています!」なんてアピールをしてみる。


これって今の会社でもあるのではないでしょうか?


現代社会は無料でなんでも手に入るし、物であふれたこの時代では価値観が大きく変わってきているのは知っていますよね?


出世?興味ないよ。(笑)

って若者が多いと言われていますが、これは私にも理解ができます。


出世した先に待っているのは何でしょうか?

自己実現とは何でしょうか?


私は派遣で働いてみて、思った事があります。

僕みたいに無職が生きるために働いているのではなく、

どちらかというと気分転換。もっと言えば他業種を勉強する熱心な若者も派遣にはいるんです。


本業はあるけど、視野を広げたい!

その為に副業という形でいろんな業種で働こう!


本業で稼いだお金は大切に貯金をして、空いた時間でお金を稼いで、それを趣味に使おう!なんて考えている人もいます。

(ファストマネーとセカンドマネ―についての話になると長くなるので、今度お話します。)


そう、優秀な若者は副業を行っています。(全員ではないよ)

これからあなたの職場にも、

「派遣で来ました!今日一日よろしくお願いします!」とくるかもしれません。


「なんでぇー派遣かい!一期一会だし興味ない!」と冷たくするのも、

「もしかしたら視野を広げに来たすごいやつかも?改善点とかない?」と

色々聞いてみるのもあなた次第ではないでしょうか?


派遣を甘く見るな。熱心に勉強しに来ているぞ。


これが派遣で働き始めたばかりの僕の意見です。(笑)


ま、僕はまじで明日生きるためのお金を稼ぎに、一生懸命働いているだけなんですけどね・・・・・。


言語化できたら、また記事にしたいと思います('ω')ノ!

今日はこの辺で!

なぜなら今日も仕事なんでね(これを言うのがどんだけ夢だったか)


この記事が良かったらぜひ【#youmaのnote】で拡散お願いします。

------

【兵庫県でケアタクシーを走らせたい】

そのために活動資金を募集しています。

※noteのサポート機能からでも開業資金の寄付を募集しています。

500円で1回分、(「この記事は〇〇さんの提供です」のような感じで)ブログのスポンサーとしてお名前を掲載させていただきます。

-----------------

【YouTubeチャンネル】

福祉とは関係がありませんが、ペットが趣味で、アクアリウムや爬虫類、ウサギの動画をアップロードしています。

https://www.youtube.com/channel/UCL0E5SJ1mZKsSvnRlaSnhVQ

------------------

【依頼&連絡先】

Twitter:@youmachannel

・学生時代、プレゼンテーション大会で日本一位になるぐらい人前でお話することが好きですので、講演活動も募集しています(福祉や旅の経験のお話できます。)

・その他のなんでもご連絡お待ちしています。

--------




私はお酒を飲みながらでないと記事を書けなくて、 毎晩お酒を飲みながらパソコンの前に座っています。 あなたの投げ銭が最高のお酒になり、 もっといい記事を書けるような気がします。(笑) 正直に言います。お酒が大好きなので、投げ銭ください。(笑)