見出し画像

#〇〇を狙います。


ども!

お金をかからない遊びは無いか?と家族会議の結果【キャンプ】に決定するも、この寒さでは死人が出るぞ。と違う意味で今から震えているyoumaです。

#この寒さの中キャンプするよ

#テントさえあれば宿泊費なんてほとんどかからないんじゃね

#いや 、どこ削っているんだよ。


本題に入っていきましょう(*'▽')!

この考え方は西野さんのエンタメ研究所から影響された考えでもあるので、知っているのかもしれませんが、最後までお付き合いください。


さて、前回の記事で肩書なんてどうでもいいじゃないか?

と言った記事を書いたと思います。

あの記事で伝えたかったのは「悩むぐらいなら逃げろ」なんです。


皆が立派な肩書を名乗っている中で僕も悩みました。

ですが、無いものは無いので、仕方なく「男前」「天才」とか名乗ってみると案外いじられたり愛されたりいいもんだから、肩書なんて適当でも全然OKと本気で思っています。(たまに匿名の人から誹謗中傷が来て寝れない日もある)


それとハッシュタグは違います。全く逆です。

肩書は過去のあなたの行動であって、夢や希望は未来のあなたの行動です。

この2つは時間軸の中にあるんです。


では、#はなんて言うんだろう。

僕にはわかりません・・・・・・。しいて言うならば、僕は他人がつけるものではないか?と思っているんですよね。


僕は目の前の嫌な事すべてから逃げて気ました。


会社から逃げて無職。

無職から「起業するぞ!」と思ったけど、コロナのせいにして逃亡。

転職したら6日で退職。

そして再就職して今・・・・・。


色んなことから逃げてもなんとかこうやって薄っぺらい言葉を良くもまぁ並べれてます。(笑)


そう、僕の日記は「嫌なら逃げろ」であって、

僕が狙う#は「逃げる」もしくは「#逃避」なんですよね。


僕はここら辺をここれから狙います。

そうしないとたくさんのライターの中で埋もれて見えなくなるからです。


#は他人がつける 。しかし、狙わないと付かない。

これが今日の結論です。

あっているかはわかりませんが、頑張ります(*'ω'*)!


目の前の事から逃げる時に人は一番勇気を必要とし、罪悪感を感じます。

逃げる事をいけない事と信じた結果、自ら命を絶つ人まで出てきます。


応援や鼓舞してくれるインフルエンサーは多いかもしれませんが、

「逃げちゃいな」と逃避を進めるインフルエンサーはまだ少ないはず。


今日はこの辺で終わります(*'ω'*)!


この記事が良かったらぜひ【#you-maのnote】で拡散お願いします。

エゴサして拡散してくれている人を発見すると僕は懐きます。(笑)

ーーーーーーーーーーー

【募金お願いします( ;∀;)!】

毎晩お酒を飲みながらせっせと記事を書いています。

酔わないと記事が書けません。(笑)

少しでも心が動かされた、あなたの夢を応援してもいいよ!って方

投げ銭してください・・・。おいしいお酒飲ませてください・・。(笑)

ーーーーー

【依頼&連絡先】

Twitter:@youmachannel

基本的にはツイッターで連絡が取れたらと思っています。

(仕事の依頼。飲み会やお食事、こんな記事書いてほしい等)

なんでも連絡くださると助かります。(返信なかったらごめんなさい。)

ーーーーー

【YouTubeチャンネル】

福祉とは関係がありませんが、ペットが趣味で、アクアリウムや爬虫類、

ウサギの動画をアップロードしていました。(笑)

今後は生配信や音声配信等を行う予定で考えていますので、

登録してくださると助かります(*'ω'*)!

https://www.youtube.com/channel/UCL0E5SJ1mZKsSvnRlaSnhVQ


私はお酒を飲みながらでないと記事を書けなくて、 毎晩お酒を飲みながらパソコンの前に座っています。 あなたの投げ銭が最高のお酒になり、 もっといい記事を書けるような気がします。(笑) 正直に言います。お酒が大好きなので、投げ銭ください。(笑)