見出し画像

【宣言】生活習慣を改める

タイトルのとおり、
本日から生活習慣を改めます!!

ダイエット宣言みたいな感じです笑

ここ最近ぐうたらで、夜更かしをし、お酒を飲んで、お菓子も食べすぎてしまったので…。

自分への戒めの意味を込めて。

1.お菓子を食べすぎない

昨日、一昨日と自宅に余っていたお菓子・アイスを食べまくってしまいました。週1回までとルールを決め、身体に悪いものを食べすぎないように心掛けたいです。とりあえず、今日の夜ご飯は…サラダ、お味噌汁、納豆、卵、キムチでプライマイゼロ?笑

2.筋トレをする

最近は仕事から帰ると疲れてしまい、筋トレをサボりがちでした。なので、これからは週2回筋トレを行うように、心を入れ替えます。プロテインも買い、今日は腹筋、背筋、腕立て、スクワットを25分間頑張りました!

3.早寝早起き

家に帰ってきたらダラダラせず、

・筋トレ
・ランニング
・お弁当作り
・夕飯
・洗い物
・明日の準備

などを行い、すぐにでも寝れる体制を作ります。
そうして、21時30分には就寝することが目標。
朝は、5時過ぎには起きれるようにしたいですね。

おわりに

節約を意識するようになってから、
『病気になったら一番お金掛かるんじゃ?』
と当たり前のことを考えるようになりました。

なので、食事、運動、睡眠の3つについては、
日々の習慣を改めていきたいと思います。

もし、生活習慣を気にされている方がいらっしゃれば、これを機にぜひ一緒に頑張りましょう!

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。