見出し画像

わたしの写真をお貸しします vol.2

note限定ではじめた至ってシンプルな本企画。

「みんなのフォトギャラリー」に私の写真を登録しておくので記事のアイキャッチにどうぞ、というものだ。(note以外での写真の持ち出し使用はNG)

私が好きなものばかり写真におさめているから、その写真たちと共に綴られている記事は私にとってはどれもとても興味深く、いつも楽しみに拝読させていただいている。

使っていただいた中でも特におすすめさせていただきたい記事は、微力ながら私のマガジンに記事を追加させていただいているので、こちらの無料マガジンも楽しんでいただけたらと思う。


前回のテーマは「音楽系」だったので、今回は「料理系」…中でも特に自炊に特化した料理の写真をご提供させていただく。

▽前回の記事はコチラ

◆2020年7月・一躍話題となったポテトサラダ

画像1

◆ポテトサラダ、ちょっと雰囲気を変えたアザーカット
 …というより、わが家ではしょっちゅうポテサラを買っているので類似の写真がたくさんある(威張れない)

画像2

◆ポテトサラダ、ひとりごはんのときはプラ容器からそのまま。悪くないだろう。

画像3

◆炒めるだけ!といいつつ案外手間がかかった皿うどん(中華そば)

画像4

◆巻いてあるのを焼くだけ肉巻き野菜

画像5

◆昔なつかし風のナポリタン…と思ったが なつかしむほどナポリタンを食べたことがない

画像6

◆冷麺を家で作れることを知り試してみたが夫のリアクションはいまいち、たぶんもう作ることはない(焼肉店の冷麺がいちばん)

画像7

◆ステーキ!すてき!ステーキ!!!!!

画像8

◆ステーキその前の姿も合わせてどうぞ

画像9

◆たまごかけごはん・TKG…ではなく、たまごと食べるラー油をかけたジャンキーな朝ごはん

画像10

◆冷やし中華は簡単に見えて各具材が意外とたいへん

画像11


今回紹介した中にピンとくるものが無かった方は、お時間ゆるせばぜひ下記記事も参考にしていただけたらと思う。今年4月の記事ながら、いまだに多く引用いただいている写真である。


このnoteを執筆しながら、今晩の夕飯を考える今日だった。麻婆丼とかどうだろう。

買い物に出るタイミングを見計らいつつ、今宵もごはんをつくる。2020/07/18 こさい たろ

\好評発売中/

\リニューアル/



この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

頂戴したサポートは日々の撮影活動と個展開催費に充てさせていただきます。ありがとうございます。