見出し画像

【映画】絶対おすすめ作品3選(ネタバレなし)

コロナ禍で映画にどハマりした私が、

『これは絶対におすすめしたい!!』

と本気で思った【映画】を3つご紹介します。
(ネタバレなし)

映画好きな方、何を観ようか迷っている方、
是非こちらの記事を参考にしてみてください〜!

1.アバウト・タイム〜愛おしい時間について〜

こちらは、私が一番大好きな映画です。

〜あらすじ〜
主人公ティムは、父からタイムトラベル能力を備えていると聞かされる。彼は戸惑いつつも、恋人探しや違う人生の模索のためにその力を駆使。時間を巻き戻すことで、人生において大切なことに気づかされる。
(洋画/ロマンス/ファンタジー)

恋人・家族・友人など、
大切な人と一緒に観てほしいと思います。

あらすじ中の 『大切なこと』のメッセージ。
1日1日を大切に生きていこう!と気付くことができました。

控えめに言って、この映画を観ていただければ、

人生変わるんじゃないか?!

と思っています。
それだけメッセージ性が強く、ダイレクトに伝わりました。

前半に何度もタイムトラベルの力を駆使するシーンは面白すぎますし、後半にかけては心がすご〜く温まります。

本当に素敵でどなたでも楽しめる作品なので、
是非観てみてください〜!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2.ビューティー・インサイド

 この作品以上に切ない恋愛映画を知りません。

〜あらすじ〜
目覚めると心以外の全て(顔、人種、性別、年)が変わってしまう主人公ウジンが、ヒロインのイスとの恋の行方を描く物語。ウジンはイスに一目惚れ。自分がイケメンの姿になった時、勇気を出してイスに話しかけ、恋がスタート。イスとの恋は順調に進むが、眠ってしまうと姿形が全て変わってしまうため、今後一生寝ないという決意のもと、三日三晩寝ずにイスと会う。しかし、人間には睡眠が不可欠で有り、もちろん長くは続かず…。
(韓国/ラブファンタジー)

韓国映画って設定に引き込まれますよね。

大人な恋愛映画を楽しみたい方には、
是非おすすめです🙈

ヒロインのイスは、イケメン時のウジンに恋をしてしまっています。もちろん、ウジンが眠ってしまうと外国人になったり、女性にもなったり、全くの別人に。

恋愛どころではなくなってしまいます。

そこでウジンは、『一生寝ない!!』と心に決めるのですが…。いやぁ、ここから先の展開は是非見ていただきたいです。


人の内面の美しさを、切なさと掛け合わせて、これでもかというくらいに表現してくれます。ラストは心が温まり、長い間余韻が消えませんでした。

イケメン時のウジンを演じるのが、
梨泰院クラスでお馴染みの"パク・ソジュン "さん。

もう贅沢すぎます🤣

ちなみに、ウジン役には123人もの俳優さんたちが演じているみたいです。韓流好きにはたまりません。

また、ヒロイン役イスのハン・ヒョジュさんが美しすぎるのも魅力の一つ。もちろん、外見だけでなく内面もとっても素敵です。

私が女性だったら間違いなく、
『イスのように、美しくて芯の強い素敵な女性になりたい!』
と憧れていたと思います。

超おすすめの恋愛映画なので、
韓国映画デビューにも持ってこいです!

是非観てみてください〜😄

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

3.君に届け

三浦春馬さん主演の映画です。

〜あらすじ〜
他人を思いやりとても優しいが、外見から貞子と呼ばれてしまう主人公(爽子)が、高校を入学し爽やかイケメンの風早とその友人千鶴、あやねと出会う。学生生活の中で、友人とのつながりから、風早との恋が少しずつ距離が縮まり…。
(邦画/恋愛/青春)

これは何と言っても…

風早くんが爽やかでカッコ良すぎる!!

風早くんの役は、
三浦春馬さんがピッタリハマりすぎて、

風早くん = 三浦春馬さん

でした。

あんなに爽やかで素敵な笑顔作れる人は、
地球上に三浦春馬さん以外いないと思います。

それだけ、とにかくとにかくカッコいいです。

後半にかけて風早くんの

『いいよ、ゆっくりで。』

は絶対絶対見逃さないでくださいね。

多分、キュン死しちゃうと思います。笑

(観終わった後、三浦春馬さんのことを考えると、
切なくて切なくて悲しくなってしまいますが…。)

まとめ

1.アバウト・タイム〜愛おしい時間について〜
2.ビューティー・インサイド
3.君に届け

3作品とも恋愛映画ではありますが、
全く違うテイストとなっております。

どれも素敵で大好きな作品なので、
興味のある方は是非観ていただきたいです🤣

(現在、Amazon Primeで視聴可能です。)

もし良ければ、感想等お待ちしております!

ここまで読んでいただき、ありがとうざいました。

この記事が参加している募集

スキしてみて

映画感想文