【FP2級】試験前ルーティン(カフェ巡り)

いよいよ、FP2級試験の1週間前となりました!

そこで私の、試験前ルーティン。

会場の下見をし、現地調査を行うこと。

なので本日(9/5)、試験会場付近の

「三軒茶屋」

へ行ってきました!

ついでに、お楽しみのカフェ巡りも兼ねて☕️
(こっちがメインです笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【現地調査】

9/5(日) 天候:くもり、涼しい

9時頃自宅を出発し、
10時過ぎに三軒茶屋へ到着。

朝ご飯がまだだったので、
パン屋さんへ行くことにしました。

『ミカヅキ食堂』

三軒茶屋駅から徒歩5分程度。
営業時間は10:00〜19:00。

こちらのお店では、

■ ミルクフランス
■ あんことカルピスバター

をいただくことにしました😋

ミルクフランス(240円)

人気No.1商品みたいです!

早速、いただいちゃいました😋

『おいしい〜幸せだ〜。』

スッキリした甘さでとっても食べやすい。
パン生地は少し固めで、ミルクと相性抜群。

余裕で2個とか食べられそう。

なんだか、
こういうおいしいものを食べている時間が一番幸せだと感じます。

あっという間に食べ終えてしまったので、次…

あんことカルピスバター(270円)

食べなくてもわかる、これは絶対においしい。

こんな贅沢にバターをいただけるなんて幸せすぎます。

いただきまーーーす!!

あんバター、美味しすぎました。
来週の試験で、リピ確定。

あんこの甘さが絶妙で、
バターの美味しさを引き立てています 。

こちらも、余裕で2個いけそうです。

いや〜、本当に美味しかった。

あっという間にペロリと完食しちゃいました。


続いて訪れたのは…

『RAIN ON THE ROOF』


三軒茶屋駅から徒歩3分程度。
営業時間は11:30〜20:00。

なんとオシャレな外観。
入るのに少し勇気が要ります笑

入り口は古民家のような雰囲気。
階段を登り、店内へ。

12時前に到着したところ、私が一番乗りでした笑

音楽や間接照明がオシャレすぎる店内で、
とっても落ち着くことができます。

デートにぴったりなんじゃないか?!と思いました。
(なお、私は一人。笑)


注文はモバイルオーダー。

私は、ホットカフェオレを注文☕️(650円)

外が少し肌寒かったので、身体が暖まりました😊

【FP2級】2021年5月分の学科を一通り解いたため、
かなり長居させていただくことに😂

三軒茶屋の穴場カフェを見つけられた気がして、
とても嬉しかったです。

そうして次はお昼ご飯を食べたくなり…

『JUNIBUN BAKERY』


三軒茶屋駅から徒歩2分程度。
営業時間は9:00〜18:00。

店内は少し小さめで、めちゃくちゃお洒落。

こちらでは、しょっぱいものが食べたくなり、

海老と舞茸のソフリット(476円)

をテイクアウトしました。
(2階には、二足歩行というカフェが併設されています。)


いや〜美味しそう。いただきまーす!!

今まで甘いものばかり食べてきたので、
より一層美味しく感じました!

海老がぷりっぷりっです😋

普段、あまりパンを食べない分、
ここぞとばかりに堪能しちゃいました。

三軒茶屋は、パン屋さんの激戦区なのかな?
美味しそうなお店がいっぱいありました。

お腹も満足し、
帰ろうー!!と駅へ向かおうとしたところで…

本来の目的を忘れていることに気付きました。

FP2級の試験会場の下見へ。

日本大学 三軒茶屋キャンパス


来週は、こちらの会場で試験を受けてきます。
道はとても簡単で、迷うことはなさそう。

はい、目的達成。

帰り道、またまた美味しそうなお店を見つけました。

cafe The SUN LIVES HERE

チーズケーキの中に、
サクサクのオレオ入っているみたいです…!

絶対においしい…。

本日はお腹いっぱいだったので、
来週の試験帰りに寄ってみようかな😋


本日は、FP2級試験の1週間前ということで、
会場の下見をしてきました。

美味しくて幸せな現地調査になりました。

これで試験の準備は万端です!!
(そんなはずはない笑)

明日から、ラストスパート頑張ろうと思います🕊

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。