記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

映画|『僕たちはみんな大人になれなかった』|ネタバレ感想

Netflixにて、『僕たちはみんな大人になれなかった』を視聴しました。

■ 主なキャストさん
森山未來さん、伊藤沙織さん、東出昌大さん
■ 良かったところ
映像が素敵
雰囲気も素敵
音楽も素敵
懐かしい感じが堪らなく好き
オザケン好きには最高

はい。もう大好きな映画でした。

そして一番感じたことは、、

「いいな〜。こんな甘酸っぱい恋愛をしてみたい!」

と、余韻に浸っていました😂

それでは、印象に残ったシーンなど、
以下ネタバレありの感想を簡単に書いていきます。

⭐︎ ⭐︎ ⭐︎

時は2020年。

佐藤誠(森山未來)がかつての恋人、加藤かおり(伊藤沙織)のフェイスブックを見つけてから、過去に遡りながら物語が進んでいきます。

まず、一番最初のラブホテルのシーンですが…
これが中盤のかおりとの初ラブホテルと対比していたのかなぁ〜なんて感じました。

かつて「普通」を好まないかおりと一緒に入ったホテルは、とっても楽しそうだったのに…46歳になると綺麗な夜景が見えるホテルに入っても、何も感じなくなってしまうのかな。
誠も気がつくと「普通(大人)」になっていることを表しているようでした。


あとあとあとあと、個人的に大好きなシーン。
誠とかおりが手紙を通して初めて出会うところ!

誠「犬キャラさんですか…?」
かおり「はい…。」

このやりとりは、
恥ずかしくて観てられませんでした🤣

マッチングアプリを頑張っていた時の私に重ねてしまい😂しかも映画では、手紙を通して出会えてるなんて…今のアプリとは比べ物にならないくらい、とっても素敵で甘酸っぱい出会いだなと思いました🙈

文通いいな〜恋愛したいな〜🥺


そして、もう一つ大好きなシーンが、、、
小沢健二さんの「彗星」が流れるところ!

「そして時は2020」という歌詞を聞いた瞬間鳥肌が立ちましたし、歌詞も美しくてなんて素敵なんだ〜🥺

欲を言えば最後まで聴きたかった〜
なんて思っちゃいました。

⭐︎ ⭐︎ ⭐︎

以上です。

最高な映画でしたので、めちゃくちゃおススメです😆

私も過去に好きだった人と出会ったところに足を運んで、思い出に浸ってみたくなりました🤣笑

良ければ感想を共有しましょう〜!

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。


ちなみに今は、小沢健二さんの
「天使たちのシーン」を聴きながら黄昏ています。

最高の13分間。

この記事が参加している募集

映画感想文