見出し画像

私でも31日毎日note書けた

「1ヶ月毎日note書き続けてます」って人に会って、「そりゃすごいな」の思ったのが半年前。

今日、このnoteで31日連続。私も毎日1ヶ月感noteを書き続けることができた。

大変だったし、とりあえず間に合わせるために中途半端な状態で出して後から整えたこともあったけれど(ずるい)。

でも意外となんとかなるもんだって言うのが1ヶ月続けた感想。

一応言っておくと私はめちゃめちゃ継続が苦手で、力を入れてるInstagramだって1ヶ月毎日休まず投稿できたのなんて数回だと思う。

気分とクオリティは比例するし、1行目から筆が進まないことだって日常茶飯事。noteを書き切ることに必死過ぎて、Twitterで宣伝ツイートができなかった日だって何日もある。

それでもここまで続いたのは、「最初の1週間、絶対やり遂げよう」という気持ちがあったからだと思う。

noteは連日公開できると「すごい!」とか「びっくり!」とか言ってほめてくれる機能がある。これが私のモチベーションをぐぅんとあげた。

「1週間続けたらどんなふうに褒められるんだろう?」なんて思って、とりあえず一生懸命書いた。

そしたら5日目にはバッジがもらえて、10日目にはもっとすごいバッジがもらえることがわかった。だからとりあえずやってみた

そうやって続けているうちに冒頭の出会った人を思い出して、できるところまでとりあえずやってみるかってなんとか頑張り続けたらこうなった。

意外ととりあえずやってみるって力は最強なのかもしれない。別に嫌になったらやめてもいいんだし。

今後は中身の質をあげられるように、とりあえず頑張ってみるとします!

──────────────
今日も読んでくれてありがとう!
スキ・フォロー・コメントもお待ちしてます!

Instagramはこちら⇩

Twitterはこちら⇩



この記事が参加している募集

noteのつづけ方

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?