見出し画像

手作り結婚指輪 Handmade Wedding Ring (Mobile Movie)

結婚指輪は鎌倉に作りに行きました。嘗て私が働いていた結婚式場にも提携している指輪屋さんはありましたが、ブランド品に興味がない性分のせいか個人的にはピンと来ていませんでした。

そんなわけで自分達の指輪は手作りすることにしました。1から作るのは無理でも、カスタムメイドなら無理のない範囲で関わることが出来ると考えたためです。

自身の事業もそうですが、このカスタムメイドというものが私の中では結構重要なキーワードです。職人さんが作るのとはまた違った、体験を通して手に入ることの楽しさや面白さがあります。

今回予約したのは鎌倉彫金工房さんというお店です。指輪の材料は金、プラチナ、シルバーなどから選べるのですが、私も夫もプラチナを選びました。製作には3時間ほどかかりましたが2人とも真剣で、あっという間に出来ました。

余談ですが夫は好んで創作活動をするタイプではないので、毎度私に付き合い慣れない工作をやってくれています。

料金的にもブランドリングを買うよりずっとお手軽で大満足の仕上がりになりました。



この記事が参加している募集

私のイチオシ