見出し画像

自分らしく生きたいなら自分自身にどれだけ寄り添えるかが鍵

ナチュラルライフコーチ
浦ゆうこです


いよいよ冬本番が近づく⛄
寒いの苦手なんです〜💦

それはさておき
ちょっと思うことを書いてみます 


日々の日常の中で
みんなそれぞれに
色んな出来事、思いがあって…

 
喜びも悲しみも苦しみも 
色んな感情が入り混じり
自分でもどうしていいか
わからなくなる時がある

生きていれば
誰もがそんな時を経験する 

 

そんな時
どうしていいかわからなくなり 
何かにすがりたくなったりもする 

聞いてもらってスッキリしたり 
背中押してもらって前に進めたり

もう大丈夫って思っていたのに

  
あれ?
また同じような事になっていたり 

そんな繰り返しが起きたりする

そうしたら
また何かにすがるように 
外に求めにいってしまう

 

外に求めても 
一時的にはよくても
結果何もかわらないことが多い

だって
本当の自分を扱えるのは
自分しかいないのだから 


私も、心と体を緩めて整え
本来の姿戻すことの大切さを伝え
共に伴走させていただくお手伝いを
させていただいているけど 

最後の最後はご本人なんですよ

 

目上の人に言われたから
成功してる人がやってるから  
世間体にはこうだから 

🙆‍♀か🙅‍♀を意識しすぎたり

そうじゃない 

 


自分が自分の心身に素直に寄り添うこと
\ 


何度も言うけど
🙆‍♀か🙅‍♀かじゃなくて

シンプルにそう思う 


辛いことがあったなら
辛かったね 
もういいんだよって
自分が自分に寄り添う


嬉しいことがあったなら
よかったね
幸せだねって
自分が自分に寄り添う

 

そして日々がんばってる
自分の体に自分が感謝して労ること

何よりも何よりも大切だと思うよ

 

そうしていたら
自然と本来の自分が自分で見えてくる

 

というか
これが私って素直に感じられる

そこがとっても大事です


でもね
なかなか自分が自分に寄り添えない…
って人もまだまだ沢山いる 

寄り添ってるつもりなんだけどな〜
そんな人はぜひ、まずは体を整えてほしい

それも表面的にではなく
土台から根本的に


ここが重要

何かしら体の不調を抱えていると 
自分に寄り添うゆとりは
なかなか持てないのも確か

 
生きる為に絶対に必要な
土台である体を整えると
自然と心と体が繋がるから


何か大それたことを
するんじゃなくて 
とてもシンプルなんだよ

自分の人生は
自分が決めて生まれてきたんだから❤️

私もほんとに痛感している

ほんとにね
きちんと土台から
体を整えると不思議と全てが巡りだす


自分を愛し癒し
5年後10年後も健康的に美しく
ありのままに自然体で生きるために


女性は女性らしく
男性は男性らしく
やっぱり役割はあると思うの


心と身体の状態を整えて
本来の自分であるために
ありのままに自然体で生きるために
魂の声が聞けたらいいよね


美容と健康だけじゃなく
夫婦関係
パートナーシップ

仕事も恋愛も
色んなことが
望む幸せが巡りだす

心身共に自分を大切に整えること
もっともっと届けていきたい😊


その想いで本来の自分に還るお手伝いをしています


•健康美になりたい
•自分らしく生きたい 
•女性としての魅力を引き出したい
•夫婦問題やパートナーシップ
•子育ての悩み…etc


色んなお悩み改善します✨
メッセージくださいね 


いつも心に太陽を
愛と感謝をこめて🤲🪷


よろしくぜひサポートお願いいたします! 自分らしく表現していきたいと思っております。